SSブログ

インパクトドライバーの買い換え [DIY]


14年前に2万5千円で買ったインパクトドライバーですが、
日曜大工やちょっとした組み立て家具の組み立てなどに大活躍してました。

しかし最近は充電してもバッテリーがすぐに無くなってしまうようになりました。

長いこと使っていれば仕方がないですよね。

バッテリーだけ買おうかとネットで検索すると単品でも発売されています。
しかし1個が約5~7千円もします。
予備と2個買うと1万円以上になっちゃう・・・

それならインパクトドライバーも当時と比べると安くなってきたので買い換えましょう。

ホームセンターのチラシに12800円で出ている商品で良さそうなモノを発見!
今はバッテリーも2個付属で売っているので良いですね。

チラシの商品を買ってきました↓
P1000035.JPGP1000036.JPG


モノはパナソニックの充電インパクトドライバーDV EZ7207 です。
バッテリーは「ニッカド」タイプですが、日曜大工程度にはこれでじゅうぶんです。

14年前の半額です(笑)
 
バッテリーのタイプは他に「ニッケル水素」や「リチウムイオン」のタイプもありますが
たいへんお値段も高くなってしまいます。

今まで使っていたのはバッテリーが1個しかなかったので、バッテリー切れになると
充電が終わるのを待つしかありませんでしたが、今度は2個付いてるから
使っているときに予備の方を充電して続けて作業ができるだけでも良いです。

これで日曜大工も快適になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。