SSブログ

乾電池アダプターを買ってきた [ショッピング]

昨日の休みにいつものようにPCショップにヒマつぶしに行きました。

ブラブラと店内を物色します。

ちょっと気になったのはSCYTHE(サイズ)の一体型水冷CPUクーラーの
APSALUS120 が6千円台で売ってます。
これ↓
K0000225999.jpg

う~ん・・ メンテナンスフリーだし、欲しいかも・・・
でっかいCPUクーラーのKABUTOと取り替えたらスッキリするだろうなぁ。

でも今日は見送ろう♪

そしてレジの方に行くと・・・

おおっ!!! 単三乾電池を単一乾電池として使うアダプターを売ってます。

単一乾電池って震災後はどこにも売ってなかったけど、最近はコンビニなどで
売ってますね。だけど単一乾電池って値段が高いんだよな~。

これなら1個が100円でうちにあるエネループが使えます。

以前キャンドゥという百円均一ショップで見たことがある
2個入りで100円のモノよりもとてもしっかりしたプラスチックでできてます。

どちらかというとエネループの電池スペーサーと似てるな。

エネループの電池スペーサーだと安くても2個で300円ぐらいしますから
1個100円ならお得じゃん♪

よし買っておこう。 で、買ってきました↓
DSC_2943.JPG

そしてうちにある単三のエネループです↓
DSC_2945.JPG

さっそく使ってみましょう♪
うしろから差し込んで↓
DSC_2946.JPG

カチッと入ります↓
DSC_2948.JPG

カチッと入ると電池のプラスの部分がでっぱります↓
DSC_2947.JPG

電池を入れてないのと比べるとハッキリわかります↓
DSC_2951.JPG

電池を外すときはプラスの部分を押すとカチッと外れます。
とりあえず4個に入れて↓
DSC_2952.JPG

懐中電灯に入れてみます↓
DSC_2954.JPG

バッチリです↓
DSC_2955.JPG

コールマンのLEDランタン改(LEDを増やしてある)にも入れて
チェックするとバッチリです↓
DSC_2958.JPG

これでうちにあるエネループがさらに活躍しますw
あくまでも単三なので電池のもちは悪いでしょうけど、
次々に充電しておけばOKだもんね~。

ちょっとしたモノだけどあるとけっこう便利です。

もしもの計画停電の時には活躍しそう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。