SSブログ

草津温泉に行ってきました [温泉]

この連休に知り合いのご夫婦と4人で草津温泉に行ってきました。

あいにく天気予報では月曜日が曇り→ミゾレ、火曜日が曇り→雪になってました。

朝8時ごろ出発して高尾ICに入り、鶴ヶ島JCTから関越道で渋川伊香保ICを目指します。

途中の上里SAで小休止&腹ごしらえしました。
豚まんがまいう~でした(笑)

再出発し、関越道の前橋ICを過ぎたあたりから雪が降り出しました!
関越道のこのあたりを走っていて雪は初めてです。

渋川伊香保ICをおりたあたりも雪が降っていて、八ッ場バイパスに入ると
さらに雪が激しくなり、立ち往生しているクルマもありました。

草津への最後の上りは路面が完全に雪でおおわれていて
4駆でスタッドレス良かったという感じでした

草津温泉街に入るとほとんどの道路の下に温泉を通してあり、
温泉の熱で雪は溶けちゃってるので安全です。
(細い脇道に入るとヤバイですけどね)

クルマを宿の駐車場に入れて、さっそく湯畑へ↓
DSC_1694.JPG

ココも雪です。
ちょうどお昼なので近くのおソバ屋さんで昼食を取ることにしました。

寒いのでオイラはカレー南蛮(うどん)にしました。
熱いカレーうどんは身体が暖まりますね~
汗が出てくるほどでした。

その後、まだ時間があるので「西の河原温泉」へGO↓
IMG_2672.JPG

雪で転ばないように注意して歩きます↓
IMG_2657.JPG

ちょうど露天風呂へ入っているころはミゾレになっていたので
屋根の下でノンビリ暖まりました。

これが暖まるとなかなか冷めないんですよ。
さすが草津の湯ですw

出口にジュースとビールの自販機があるので、
一緒に行ったご主人はジュースでオイラは迷わず缶ビール。

一気飲みですが、美味しいです♪

その後、湯畑沿いにあるコンビニでビールを買ってから
本日のお宿にチェックインしました。

お宿は、去年も来た「望雲」です。
こちらは手頃なお値段でお部屋食があり、
お風呂もたくさんあって、なおかつ湯畑にも近いんです。

たくさんあるお宿の温泉に入って、食事の時間までビールを飲んで
ダラダラしてメインのお部屋食でっす~♪

次から次へ美味しいモノを頂いて満腹×2。

食べ終わってから、腹ごなしにライトアップされた湯畑へ↓
IMG_2686.JPG

雪はすでにやんでました。

せっかくだから湯畑から階段を上ってお参りしてきましょう↓
IMG_2695.JPG

上るときにヤバイと思いましたが、下りるとき階段が超怖かった↓
IMG_2703.JPG

宿に戻り、また温泉に入ってぐっすり眠れました。

目覚めの温泉に入ってから朝食をいただきました。
今日は曇りです。雪じゃなくて良かったです。

チェックアウトしてから、
知り合いのご夫婦は湯もみ会館で湯もみショーを見て、
オイラ達はお土産を物色してました。

その後、帰り道に旧道を通って八ッ場ダムに沈むであろう
「川原湯温泉駅」の前を通ってみました。
IMG_2847.JPG

そして伊香保温泉で昼食を取ることにしました。
伊香保名物の階段もめずらしく雪で凍ってました↓
IMG_2857.JPG

凍った階段は怖いですね~。
こちらでは昼食におソバを食べました。

その後、渋川伊香保ICに3時に乗りました。
そして4時15分に高尾ICに到着ですが↓
IMG_2876.JPG

雪国から戻ってきたのに 雪 です!
一般道もこんなです↓
IMG_2881.JPG

いやー、まさかこっちも雪になっていたとは驚きました。

5時ごろには自宅に無事に到着。
楽しい温泉旅行でリフレッシュできました~♪

さあ、仕事を頑張ろうっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0