SSブログ

同級生に頼まれてパソコン作成 [パソコン]



同級生から電話でパソコンを作ってくれと頼まれて
久々に新しくパソコンを作りました。

仕事用(事務用)なのでパワーは必要ありません。

とは言ってもそれなりに作りましょう♪

モニターとスピーカーとマウスとキーボードは今までのを使う
と言っているので選んだ部品は ↓
CPUにCore i3の3220、マザーボードはASUSのP8H61MX USB3、
メモリーはエリキサーの2GB×2枚セット、HDDはウェスタンデジタルの1TB、
DVDドライブはLG、ケースはサイズのOSIRIS(オシリス)、
OSは仕事用なのでWindows 7 SP1の32bitにしました。
合計で41800円でした。

CPUを割り切ってセレロンにすれば、もう5千円は安くなったな(笑)

買ってきたのはこれだけ↓
01734.jpg

ササッとケースに収めて↓
017341.jpg

セットアップ開始↓
01736.jpg

こんなケースです↓
01735.jpg

小さめのスリムケースですが、マザーボードを小さいのを選んでおいたので
わりと組み立てやすかったです。

壊れている部品もなくスムーズに行って良かったです。

今度の休みにでも持って行ってあげましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0