SSブログ

連休でした~ [レジャー]

今週は連休で、濃い~2日でした。

昨日は嫁の叔父が入院しているので、
嫁の両親を連れて4人でお見舞いに行ってきました。

まずは等々力の叔母の家に行き、叔母と5人で食事をしてから
駒沢競技場の隣の「東京医療センター」にお見舞いに行きました。

お見舞いが終わってそのまま帰るのは何だし・・・

池上梅園に行ってみようということになり行ってみました。

でも、ちょっと満開を過ぎていました↓
DSC_1747.JPG


ちょうど咲いているのもありますが↓
DSC_1762.JPG

そのまま帰るのもなんだし、池上本門寺に寄ってみようと行ってみました。

オイラは初めて来たのですが大きさにビックリでした。

これが門です↓ でっかいです。
DSC_1772.JPG

さらに大堂はでかい!!!↓
DSC_1773.JPG

大堂では、たくさんのお坊さんがお経をあげてます。
外まで聞こえてきます。

よくよく見ると「東日本大震災第三回忌追悼法要」と書いてあります。
そうです。偶然にも今日は3月11日でした。

見始めて5分ぐらいすると「ぼぉ~~~ん♪」とすごい音でお坊さんが鐘を突き始めました。

そうです。これもまた偶然に1回目の地震のあった2時45分でした。

なんだか吸い寄せられるように池上本門寺に行っちゃいましたねー。

帰り道、このまま帰るのもなんだしって(笑)、
川崎大師に寄っちゃいました↓
DSC_1781.JPG

ここではお参りして「くず餅」を買って帰ってきました。

1日で池上本門寺の日蓮宗と川崎大師の真言宗でご冥福をお祈りしてきました。

濃い~1日でした。

そして今日は!

朝、銀行と役所に行ってから知り合いの家に行き、
無線LANでネットワークプリンターの印刷できるようにしてあげました。

その後、ヒマだったのでその方と2人で松田山の河津桜を見に行きました。

時間があったのでノンビリとR246で行きました。

いやー、河津桜と菜の花が満開状態で綺麗です↓
DSC_1782.JPG

DSC_1803.JPG

午後になってしまったので、富士山が逆光でイマイチ↓
DSC_1792.JPG

DSC_1816.JPG

携帯写真なので、写真はこんなもんでしょう。

帰りもノンビリとR246で帰ってきました。

う~ん、濃い~2日間でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0