SSブログ

真鶴までドライブ♪ [グルメ]

書き込みが遅くなっちゃいましたが、
一昨日の休みは近所の人とランチに行こうということになり、
天気も良いので真鶴までひとっ走り行ってきました。

今回は半原に寄り道したので、一番近い「相模原愛川IC」からフルに圏央道に乗りました。
厚木ICから小田原厚木道路に入って小田原からは一般道で真鶴へのルートです。
ちょうど1時間で到着しました。

場所は真鶴町営の「魚座(さかなざ)」という市場の2階にある食堂です。
DSC_1854.JPG


オイラは5種類のお刺身が食べられる「港定食(¥1500)」にしました。
DSC_1852.JPG

町営なので、もっと安いのかと思ったけどそうでもなかったな(笑)
でも美味しかったから、まぁいっか。

食べて終わってもまだ1時です。

時間もあるし、せっかく初めての真鶴!なので岬の最南端に行ってみました。

三石とかいう石があるんですね~。夫婦岩のようにヒモがかけられてました。
DSC_1857.JPG

そこまで行ってみようと思ったんだけど、岩がすごくてもう少しというところまで行って断念しました。
DSC_1868.JPG

今まで真鶴って通過するだけで目的地にしたことなかったので
ちょっと楽しかったな♪

帰り道は、行きと同じですが、圏央道の「県央厚木IC」で下りて帰ってきました。

やはり1時間で帰ってこれました。 

圏央道はお金はかかるけど速いですね~。

ちなみにETC割引料金で、
「相模原愛川IC」→「厚木IC」だと550円
「県央厚木IC」→「厚木IC」だと300円
「海老名IC」→「厚木IC」だと250円なので、「県央厚木IC」から利用するのがお得ですね。

「厚木IC」→「横浜IC」だと650円で、
「県央厚木IC」→「横浜IC」だと700円なので、やはり「県央厚木ICから乗るのがお得な感じ♪
 です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

圏央道、活用してますね~!
料金の話、参考になります。

圏央道使えば、真鶴だって近いんですね。
おいらも、活用してみようかなぁ~♪

by Miapapa (2013-04-20 00:31) 

KEROKERO

おっはようございます、Miapapaさん~。

圏央道、活用?
はい~、今回は人のETCカードでしたから♪(笑)

料金は「相模原愛川IC」だと、ポンと上がっちゃうので
仕事で使う人は考えちゃうでしょうね。

東名からR129へ出る人には「県央厚木IC」までバイパスのように
使う人が多いかもしれませんね。

Miapapaさんも機会があったら乗ってみて下さい~
by KEROKERO (2013-04-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0