SSブログ

うみかぜ公園でBBQ [レジャー]


今日、体育の日は同級生と年に1回のBBQの日です。

今回の場所は横須賀のうみかぜ公園です。

今回はオイラと嫁と次男の嫁さんと子供たちが一緒に行きます。

行きがけに次男の嫁さん達を迎えに行くと次男宅の駐車場に!
嫁さんの弟さんのクルマが止まってました~
こういうクルマ↓
DSC_2284.JPG

すごいでしょ~。TOYOTAのタンドラっていうんですよ。
アメリカで販売しているフルサイズ ピックアップトラックの逆輸入車です。
5.7 リットルのV8 で、長さは6mを超え、幅も2mを超えてます。

すっげ~っ!て、見てから出発。

祝日で空いていたので約1時間でうみかぜ公園に到着しました。

うみかぜ公園って初めて行きましたが良いところですね~。

BBQの場所が広大にあり、ゆったりとBBQが楽しめます。
さっそく開始↓
DSC_2286.JPG

天気も良く、最高のBBQ日よりになりました。
周りでも大勢のグループがBBQしてます↓
DSC_2304.JPG

お腹が膨れたらちょっと散歩♪

周りには小さい子が遊べるように滑り降りる山や遊具の広場があります。

海の方に行くとすぐ近くに「猿島」が見えます↓
DSC_2297.JPG

そして左の方を見ると!!!↓
DSC_2306.JPG

大勢の人たちが釣りをしてます。

これだけ大勢の人がそろって釣りをしたら、
お隣の人と糸がお祭りしちゃいそう・・・

一通り散歩して、自分たちのサイトに戻ると
まだお肉や焼きそばがあるといいます。

ダラダラ火をおこして、夕方だというのにまた食べ始めてました(笑)

さんざん食べて、5時ごろから片付け初めて6時に解散しました。
辺りはもう暗くなってますw

帰り道も空いていて7時ちょっと過ぎには帰ってきました。

今度は平日に来て、すぐ近くから出てる「軍港めぐり」と「猿島」に
行ってみようと思いました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0