SSブログ

Windows 8.1にUP Date [パソコン ソフト]

18日の夜にWindowsストアからWindows 8.1にUPしました。

今回はスタートボタンが復活するというので、さっそくやってみました。

UP Dateし始めると勝手にやってくれます↓
DSC_2307.JPG

再起動が必要だというので再起動させます↓
DSC_2310.JPG

再起動すると終わりかと思ったらまだ処理してます↓
DSC_2317.JPG

やっと終わって、システムをチェックするとWindows 8.1になってます↓
DSC_2318.JPG

スタートのタイルは色が変わりましたね↓
DSC_2320.JPG

デスクトップの左端にスタートボタンが復活してます↓
DSC_2328.JPG

ところがこのボタン、左クリックだとタイルのスタート画面になっちゃうんです。

右クリックすると↓
DSC_2326.JPG

以前のスタートボタンに似たような?メニューが表示されます。

微妙ですがとりあえず、ここからパソコンをスリープにしたり
再起動したりシャットダウンしたりできるようになりました。

それと今までは起動するとタイルのスタート画面が表示され、
デスクトップをクリックして初めて見なれたデスクトップ画面にしていましたが、
このバージョンUPで起動時に直接デスクトップ画面が表示されるように
設定できるようになりました。

なので、すぐにデスクトップになるように設定しました。

あとは使いながら慣れていきましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0