SSブログ

久々の江ノ島 [レジャー]


今日は天気も良いのに何の予定もなくヒマです。

嫁が久々に江ノ島に行ってみよう♪というので行ってみることにしました。

せっかくなので愛犬も連れて行くことにしました。

ノンビリ出発したのですが江ノ島は近いので12時半ごろには到着。

まずは解禁になったばかりの「釜揚げシラス丼」を食べなきゃ(笑)

大きい方の駐車場を広げる工事をしていたので、
小さい駐車場しかないので駐車場に入るのに並んじゃいました。

クルマを駐車場に止めたらまずは昼食です~

駐車場から参道方向に少し歩いた所のこのお店に入ることにしました↓

DSC_0050.jpg

お店の名前は「藤浪」って書いてありますね。

海の見える2階の窓際のテーブルにしました。
窓からの景色はこうです↓

DSC_0048.jpg

注文したのは奮発しちゃって
「釜揚げシラスとイクラ丼(¥1400)」にしちゃった↓

DSC_0045.jpg

味はぁ、美味しいっていえば美味しいんだけど、
シラスはシラスだよね(笑)。イクラもあったので満足ですw

お腹が膨れたら運動しなくちゃ。

クルマまで愛犬を連れに行って参道を歩きます。

途中の細い路地を右に曲がるとオイラが中学生のころ
釣りに来ていた小さい漁港があります。

そこで愛犬にとっては初めての海です↓

DSC_0060.jpg

足が波に浸かってビビってました(笑)

それから参道に戻り、神社の手前を右方向に歩いて
江ノ島の南側を目指します。


急な階段を降りて江ノ島の南側です↓

DSC_0065.jpg

風が強くて寒かった~。

でも帰りのきつい階段で激しく疲れました。( ̄。 ̄;)

なんとか駐車場に戻ってきました。

オイラのクルマの方を見ると↓

DSC_0072.jpg

笑っちゃいますね~

白いエスティマが3台並んでます(笑)

いちばん手前のがオイラのですw

それだけエスティマは多いんですね~

冷たい風と適度な運動しクルマの中は暖かいので
帰り道は眠かったですが無事に帰ってきました。

江ノ島は久しぶりだったなぁ。

近いんだからたまには行かなくちゃね。

また行こうっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0