SSブログ

海の公園の「かき小屋」に行ってきた [グルメ]

今日の休みは次男家族も休みで、お昼頃うちに来たので
一緒に食事に行くことにしました。

ちょっと遠いけどオイラが気になっていた
海の公園にある「かき小屋」に行くことにしました。

オイラのクルマで出発~♪

ちょっと遠いので近所のコンビニで「おにぎり」など
買って軽く腹ごしらえして出発しました。

2時ごろ横浜「海の公園」の八景島寄りの駐車場に到着。

駐車場横にある「かき小屋」はすぐにわかりました↓

DSC_0075.jpg

入り口を入って、とりあえずカキを2kgと
次男はカキが苦手なのでホタテなどの盛り合わせを買いました。
カキは1kgが¥1500です。

中のようすはこんな感じ↓

DSC_0076.jpg

良い雰囲気でしょ~ 平日なのに盛り上がってましたよ。

購入したかきは広島産と宮城産を1kgずつ買ってみました↓

DSC_0077.jpg

かきの焼き方を教えてもらって、ガンガン焼いて食べます~

DSC_0078.jpg

クリーミーで美味しいです♪

嫁さんと次男は生ビールを美味そうに飲んでます。
オイラは運転があるのでノンアルコールビールでがまんですw

さらに広島産をもう1kgとホッケを買ってきました↓

DSC_0079.jpg

美味しそうでしょ↓

DSC_0080.jpg

結局1人1kgずつカキを食べちゃった。

このあと、オイラはカキご飯とカキ汁で締めました。

今日は焼きガキが堪能できました~~~。
広島までは行けないけど、横浜なら来られますw(笑)

3月いっぱいでこの「かき小屋」は終わりなので
ぜひ行きたかったんですw

今日は良かった~

また来年に覚えていたら行こうっと♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0