SSブログ

ハイキング~ [ハイキング]


今日の休みは天気も良く暖かいので、
嫁さんと愛犬とで久々にハイキングしてきました。

今回のコースは、ちょっと遠回りしてみようと思います。

我が家からR412沿いを歩き、
途中のコンビニでお茶とお弁当を買って
中津川カントリーの中を通って八菅山のハイキングコースに登ろうと思います。

11時少し過ぎに自宅を出発~

うちから小学生の通学路に入ると!
こんなにのどかな風景なんですよ↓

DSC_0102.jpg

コンビニで食料を買ってR412の一本裏道を歩くと
早咲きの桜?↓ あっちこっちで咲いてますw
DSC_0103.jpg
DSC_0104.jpg

梅も満開かな↓

DSC_0106.jpg

中津川カントリーの中を通って八菅山のハイキングコースまで
登ってくるとこんな景色です↓

DSC_0110.jpg

向こうの山に大厚木カントリーも見えます。

尾根づたいにハイキングコースを歩くと八菅山展望台があり、
展望台からの相模原方面の景色はこんなです↓

DSC_0113.jpg

そこから少し歩くと「蜻蛉(とんぼ)池」に下りる階段があるので
下りると池の横に東屋があります。↓

DSC_0117.jpg

ここで12時30分。
この東屋でお弁当を食べることにしました♪

程よく歩いて来たので、たかがコンビニの
「おいなり&おにぎり」が美味しく感じます~(笑)

腹ごしらえをしたら、さらに歩きます。

せっかくなので八菅神社に寄っていこうと言うことになり
八菅神社の階段↓

DSC_0119.jpg

八菅神社は、どっちから登っても階段がつらいんです~

せっかく神社に来たのでお参りしてから下りました。

八菅神社の下にも早咲きの桜が咲いてました↓

DSC_0121.jpg

あとは鳶尾山のハイキングコースを登り、
まつかげ台団地に下りて来ました。

ここでまつかげ台のおまんじゅう屋さん「たらふく まんじゅう本補」に
寄って、さくら饅頭と栗饅頭を買って自宅まで帰ってきました。

自宅に着いたのが2時ごろでした。

いや~、良く歩きました。愛犬も♪

心地よい疲れが良いですね~。
自宅でお茶とまんじゅうを食べたら眠くなっちゃいました(笑)

またヒマな日には歩こうっと!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

ホント、よく歩きましたね~!!

おいら、八菅山展望台も八菅神社も、まだ行ったことないんですよね。
嫁は子供の親子遠足か何かで行ったことがあるようなこと言ってましたが。

我が家も今度は弁当持参でハイキングチックに行ってみようかなぁ♪


by Miapapa (2014-03-26 00:17) 

KEROKERO

おはようございます、Miapapaさん~♪

Miapapaさんに忘れかけていたウォーキングを
思い出さされたんですよん(笑)

なんと奥様が八菅神社に行ったことがあるとは驚きました。

Miapapaさんの近くにも良いところがありますよね。
お弁当を持って行き、近くの公園などで食べるのも良いですよ。

以前、オギノパンでパンとお茶を買って愛川公園で食べて、
ダムサイトを回って戻ったことがあります。

なかなか良かったですよ~

by KEROKERO (2014-03-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0