SSブログ

伊東マリンタウンと真鶴岬 [レジャー]


昨日の休みはなんの予定もありませんでした。

ずーっと自宅で仕事をしていると休みは外に出たくなります。
だからと言って昨日は暑くて散歩する気にもならない・・・

それでは!と、愛犬を連れてドライブがてらランチに行くことにしました。

せっかくなので伊東の道の駅「伊東マリンタウン」まで行くことにしました。

自宅から1時間半ぐらいで到着↓

DSC_0344.jpg

2階の「ばんばん食堂」で昼食です。
嫁さんは、日替わり海鮮丼 890円

DSC_0346.jpg

オイラは 、刺身定食 ¥1,180(税込)

DSC_0345.jpg

お腹がいっぱいになったら、真鶴へGOです。

真鶴の最南端に行くつもりでしたが途中で遊覧船を発見!

DSC_0348.jpg

時間もちょうど良いので乗ってみることにしました。
お客はオイラ達2人ですが、2人以上なら出港するそうです。


真鶴の港を出て「名勝三ツ石」のところまで行って、
船から三ツ石を見せてくれます↓

DSC_0380.jpg

波やウネリもなく、なぎの状態だったので船に弱いオイラも平気でした。
風が気持ち良かったですw~。
約30分ちょっとで港まで戻ってきました。

それからクルマで岬の駐車場まで行き、
そこからは歩いて最南端を目指します↓

DSC_0401.jpg

長い階段を下りると↓

DSC_0404.jpg

三ツ石の見える海岸です。

少しだけ犬を連れて歩いて、適当なところで戻りました。
階段を下りたら上る!のは当たり前ですが上りはきついこと(笑)
登り切ったら汗だくでした。

良い運動でした。

帰り道、小田原厚木道路に入る手前にある「山安」で
夕飯用にやすい干物を買って帰ってきました。

ちょっとリフレッシュできました~

さーて、仕事をがんばろう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0