SSブログ

開通したばかりの圏央道を走ってきた [クルマ]



今日は仕事が早く終わったので、3時に開通したばかりの
圏央道の相模原愛川ICから中央道の相模湖東ICまで走ってきました。

6時20分に家を出発して相模原愛川ICまでが20分でした↓

1VDO_1148_0628_2m26s.jpg

圏央道外回りの中央道方向に初めて向かいます。

余裕のある合流で、すぐにトンネルです↓

2VDO_1148_0628_2m46s.jpg


トンネルを出たあたりが高田橋付近です↓

3takadaVDO_1149_0628_1m9s.jpg


道路が綺麗だから振動も少なくて走りやすいです。

またトンネルを抜けたあたりが小倉橋付近だと思います↓

4oguraVDO_1150_0628_2m3s.jpg


さらにトンネルが続きます↓

VDO_1150_0628_2m19s.jpg

VDO_1150_0628_4s.jpg


トンネルの中も明るくて良いです~

どんな感じかな-?って、
ゆっくり走ってもあっという間に
八王子JCTまで来ちゃいました↓

VDO_1151_0628_3m51s.jpg

相模湖東ICで下ります↓

VDO_1153_0628_31s.jpg


相模原愛川ICから入って中央道の相模湖東ICまでが
ゆっくり走ってもたったの18分位だったかな。

自宅から相模原愛川ICまでの方が20分と長かったです(笑)


あとはR412で途中のたからやで夕飯用の買い物して返ってきました。

これからはもう時間をかけて相模湖ICや高尾山ICに
行くことはなくなり、近くの相模原愛川ICか県央厚木ICから
出入りできるようになったのでとても良いです~


これで群馬の草津温泉がさらに近くなりましたね。

あとは圏央道が東北道につながれば鬼怒川温泉や塩原温泉が
近く感じるようになるでしょうね。

待ち遠しいなぁ~♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんにちは~♪

まさか初日に走ってくるとは、凄い行動力ですね~!

いや~、ホント便利になりましたね。
おいらも帰省するときなど、相模湖ICや高尾山ICまでいかなくて済むので
時短出来そうです♪

一方で、ナビが山の中を走る違和感を感じる道路が増えたわけですが。。。(笑)

by Miapapa (2014-06-29 15:56) 

KEROKERO

Miapapaさん、こんにちは~♪

はいー、走ってきましたよん。

ナビが道のない山の中を走ってましたよ-。
ナビを見ながら高田橋だとか小倉橋付近だってチェックしてましたです。

ガードに囲われているからどこを走っているのか分からないんですw。

関越道からなら問題ないと思いますが、中央道だと行きはかなり速くなるでしょうけど、帰りは上野原あたりの2車線になるところや小仏トンネルが渋滞していたら微妙ですね。

八王子JCTまで渋滞に並ぶより相模湖ICで下りた方が速かったりして・・・
ケースバイケースっすね ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

by KEROKERO (2014-06-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0