SSブログ

マップオンデマンドで地図を更新 [クルマ]



圏央道が相模原愛川ICから高尾山ICまでが開通したので
ナビの地図を更新しようと思います。

トヨタのナビは3年間は無料で何回でも更新できるのが
良いですね~♪

オイラのクルマから地図SDカードを抜いてきました。

パソコンに地図SDカードを挿して
MapOnDemand(マップオンデマンド)を起動します↓

mapondemand.jpg


ログインして地図データをダウンロードし、
ダウンロードしたファイルをドラッグしてから
開始をクリックで地図SDカードを更新してくれます。

時間はかかりますけどね~、30分位かな。

終わったらクルマのナビに差し込むと
勝手にナビプログラムを更新して終わり。

更新記録を見ると今日になってました↓

DSC_0433.jpg


圏央道はつながっているか見てみると↓

DSC_0432.jpg

この前、通ったときはなかった相模原愛川ICから
高尾山ICまでがちゃんと表示されていますー。

OKです~♪


嫁さんのクルマのナビはパイオニアの楽ナビなんですが、
3年間無料更新付きです。
(すでに1年半ぐらい経ってるけど)

何度でも更新できるのでサクッと更新しようとしたら!
予約しないとダメだった。(x_x)

仕方ないので明日の午前中を予約しておきました。


とりあえず、どちらのナビも今のうちに更新しておかないとね♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんはー♪

無料地図更新できるナビ、うらやましいです!
しかも2台ともなんて!!

我が家は、2台とも一回更新するのに約2万円必要なので、
きっと車の買い換えまで更新することは無いでしょう。

by Miapapa (2014-07-04 00:48) 

KEROKERO

おはようございます~Miapapaさん♪

3年間だけですがちょうど圏央道も開通する時期でしたし、
何度でも更新できるってありがたいですw

1回の更新で2万円は大きいですよね。

ナビのメーカーによっては無料更新がなかったり、
あっても3年間で1回だけとかありますから気をつけないとです。

なのでうちは3年のギリギリまで更新しようと思ってますよん(笑)

去年まで乗っていたクルマはDVDナビでしたが5年目ぐらいに
地図DVDを交換しました。確か1万3千円ほどだったと記憶してます。

by KEROKERO (2014-07-04 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0