SSブログ

厚木花火大会に行ってきました [レジャー]

今年も厚木の花火大会に嫁さんと嫁さんの母親と後輩とオイラの
4人で行っちゃいました。

ちょっと仕事は早じまいしちゃったんだけどね ( ̄。 ̄;)

5時に自宅を出発し、嫁さんの実家によってお母さんを乗せて
ドンキホーテ近くの後輩の駐車場にクルマを止めさせてもらいました。

後輩も合流して、敷物と食料とお酒を持って
4人でダラダラと花火会場を目指して歩きます。

これが暑い暑い・・・

6時ごろに所定の場所を陣取って、お食事開始です。

ビールが美味いです↓(笑)

DSCN0154.JPG


今年は風があまりないので暑いですw

それでも7時から打ち上げ開始~♪↓

DSCN0205.JPG

まだちょっと明るいですね。

まあまあの写真を数枚ほどどぞ↓

DSCN0236.JPG

DSCN0242.JPG

DSCN0274.JPG

8時少し過ぎるとナイアガラです↓

DSCN0300.JPG

フィナーレはバンバンとすさまじく打ち上げて↓

DSCN0324.JPG

ヘ(^o^)ノ パチパチ~拍手~ 終了~~~♪

終わると静かになって寂しいですねぇ、
でもすごく綺麗で良かったです~。

また来年も来ようっと(笑)

今回のデジカメは、嫁さんの親父さんにもらったNikon P520で撮ってみました。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

上野

厚木の花火良いですね、私はまだ見た事無いです
仕事が有ると行かれないですね

ニコンのカメラ良いですね,以前ニコンD70使ってました
一眼レフが欲しく成りませんか?
私は昨年から又写真始めました中々難しいです
今はCanonEOS6Dです。








by 上野 (2014-08-06 12:19) 

KEROKERO

こんにちは~上野さん♪

うちは予約のお客様がほとんどなので
花火の日は少し早く閉めちゃうんですよ~(笑)(;^_^A アセアセ・・・

え~~~っ!!!
上野さん、EOSの6Dを使ってるの?
それってフルサイズセンサーじゃないですか!
レンズキットなら20万円を軽く超えちゃうでしょ~(x_x)

いいな~

NikonのD70は、たしか600万画素クラスでしたね。
今となっては古い機種に♪なっちゃいましたねぇ。

一眼レフ、オイラは欲しいですが、
うちの嫁さんはレンズキャップを外すのがめんどう!!!
って言ってるのでコンデジしかダメですね。

嫁さんの親父さんがEOS Kiss X5を買ったので
いらなくなったP520をくれたわけです。
しょうじき言っていらないんですけどね(爆笑)

上の花火は、三脚を使ってシャッター速度8秒、ISO80に固定。
レリーズが無いのでセルフタイマーを2秒にして撮ってみました。

しょせん米粒みたいなセンサーなので、やっぱりイマイチですね(笑)


by KEROKERO (2014-08-06 13:15) 

上野

私は女房にコデジ持たせていますがすべてオートでスナップ写真ですね
それでいて私が撮った写真に論評ダメだしするのでEOS70D持たせようと思っています、操作性が同じなので

今時のカメラは機能満載でWiFi内蔵でスマホで操作できます、隠し撮りには良いですね、まだ私はガラケーですけど

花火は多重露出機能使うと単発の花火が画像を重ねてフィナーレの様に豪華に成りますよね撮りに行きたいな

まだ本格的に撮ろうと思いカメラ買ってから1年まだまだ初心者です
構図と適正露出でしっくはっくしてます。

by 上野 (2014-08-06 15:13) 

KEROKERO

EOS70Dですか!
なんと羨ましい・・・ APS-Cセンサーでも申し分ないですからね。

EOS70Dでもフルサイズの6Dから見たらイマイチなんでしょうねぇ。

花火ってなかなか思うように撮れないので・・・
花火を見るよりも必死でシャッターを切っていたりしてね(笑)


by KEROKERO (2014-08-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0