SSブログ

4回目の潮干狩りに行ってきた [レジャー]


今日は、次男家族4人とオイラの親父さんと嫁さんのお母さんと
総勢8人(大人6人・3歳児・1歳児)で行きました。

オイラのクルマは8人乗りなので、
1台に乗り込んで7時に出発しました。

保土ヶ谷バイパスが混んでいたので9時ごろ野島公園に到着♪

駐車場に入ると待ち合わせていた嫁さんの叔父さんと合流。
叔父さんは埼玉から潮干狩りをしてみたい!
と、ここまで来たんですw。

そして、「おはようございま~す」の声でそちらを見ると
なんと!座間に住んでるオイラのいとこ夫婦です。
昨日は台風だったので今日来たそうです。

そそくさと支度して潮干狩り開始~♪

今日は小さいステンレスのジョレンが壊れかけていたので
ネットで新しいジョレンを買ったのでおにゅーです↓

DSC_0529.jpg

台風一過の野島公園は綺麗です~↓

DSC_0524.jpg

朝9時半ごろから1時過ぎまでガンバりました!

埼玉から来た叔父さんも楽しかった-!
と言っていたので良かったです。

嫁さんのお母さんも自力でアサリを捕ったのは
何十年ぶりで疲れたけどおもしろかったって言ってました。

みんなやりだすとハマっちゃうんですよね~(笑)

帰りにCOCO'Sで遅い昼食を取って帰って来ました。

5時から砂抜き中ですw↓

DSC_0527.jpg


本日の収穫量は前回と同じぐらいで、たったのこれだけ?
って感じでした。

去年ならこの2倍以上は捕れたんですけどねぇ。
まあ、自然相手なのでとやかく言ってもしょうがないですね。

さーて!!!、次は2週間後にまた行こうかな♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0