SSブログ

ウォーキングして「ふじの温泉 東尾垂の湯」へ [温泉]

最近は、うちの近くでウォーキングしないで、
犬を連れて公園を歩くのが多かったです。

大和の「泉の森公園」、津久井湖「城山公園」、
小田原「諏訪の原公園」などに行って歩いてました。

月曜日は久々に1人で自宅からお気に入りのコースを
ウォーキングしました。

荻野川沿いに上って↓

DSC_1068.jpg

途中で知り合いに遭遇して
5分ぐらいおしゃべりしちゃいました。

大厚木CCの市道でいちばん高いところです↓

DSC_1071.jpg

ここに来る手前で、何か服のお腹のあたりについてる!
見ると!ヤマヒル!!!です。

長さ2.5センチぐらいのヤツ!!!

慌てて手ではたいて落としました。

あぶね~~~~っ!
もう少し気づくのが遅れたら食いつかれていたかもですw。

涼しくなってきてもまだまだヤマヒルはいるんですねぇ。
気をつけなくちゃ(ーー;)

真弓川沿いを下って、荻野川沿いに戻ります↓

DSC_1073.jpg

自宅までが1時間40分ぐらいで、12時ちょっと前には帰り着きました。

今日は嫁さんも友達と出かけているので1人です。

なので、気になっていた「ふじの温泉 東尾垂の湯」に
行って見ることにしました。
(温泉に1人で行くのは初めてですw)
http://www.higashiotarunoyu.jp/

ナビをセットしてGO~♪

狭い山道を通って到着しました↓

DSC_1074.jpg

けっこうクルマが止まってますね↓

DSC_1075.jpg

すぐに温泉に入って食事しましょう♪

温泉はアルカリが強いようで、入ってすぐに
肌がヌルっとするのが分かります。

お腹が空いているのでサクッと上がって、
「カキフライ定食」をいただきました↓

DSC_1076.jpg

まいう~でした♪
2階からの景色はこんなです↓

DSC_1078.jpg

クルマのナンバーを見ると、湘南、横浜、川崎、山梨など
いろんなところから集まってきてます。

それではもう一度、ゆっくりと温泉に入って。
それから帰ってきました。

ウォーキング&温泉で満足な1日でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0