SSブログ

秦野 弘法山 [ハイキング]

秦野に勤めているとき(30年ぐらい前)に一度だけ
桜祭りの夜に弘法山に行ったことがありました。

ですが昼間に行ったことがなかったので、
昨日は天気も良かったので嫁さんと愛犬と弘法山に行ってみました。

駐車場にあった案内図です↓

DSC_1462.jpg

案内図にしたがって弘法山をめざします。

軽い登り坂を登ると↓

DSC_1467.jpg

弘法山の山頂です。初めて来ました。

乳の井戸や↓

DSC_1469.jpg

弘法大師像を祀った釈迦堂↓

DSC_1471.jpg

上った道を下ります↓

DSC_1472.jpg

両側にサクラの植わっている馬場道を進みます↓

DSC_1473.jpg

途中ですんごいカメラで野鳥を撮影している
年配のグループにそうぐう↓

DSC_1475.jpg

レンズだけでいったいいくらするんでしょ(笑)
カメラのボディじゃなくて望遠レンズに持つところが付いているんですねぇ。

権現山山頂に着くとりっぱな展望台があるんですねぇ↓

DSC_1484.jpg

そばで見るとデカイです↓

DSC_1487.jpg

さっそく登ってみると、障害物がないので景色は素晴らしいです。

富士山も素晴らしい眺望です↓

DSC_1489.jpg

水無川や東名高速道路も良く見えます↓

DSC_1490.jpg

江ノ島や大島、三浦半島まで良く見えます。

こっちは大山方向です↓

DSC_1495.jpg

展望台はグルッと回れるようになってます↓

DSC_1498.jpg

じゅうぶん散策したのでそろそろ帰りましょう♪

駐車場までの帰り道、羊がたくさんいます~↓

DSC_1502.jpg

分かりました!

駐車場の前にある「めん羊の里木里館」っていうレストランに
「ジンギスカン」や「ラムのしゃぶしゃぶ」って書いてあるので、
この羊は食べられちゃうんですね。

特に羊が食べたいわけではないので寄ることはないでしょうね。

今度はサクラの時期に電車で行って、
秦野から鶴巻温泉までハイキングするのも良いですね。
こんなルートです↓
http://www.kankou-hadano.org/hadano_hiking/hiking_ka.html

こんど機会があったら行ってみようっと♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0