SSブログ

連休で草津温泉に行ってきた [温泉]


月火の連休で嫁さんと2人で草津に行ってきました。

家を7時半ごろ出発したのですが、思いっきり通勤渋滞でした。
ちょうど8時に相模原愛川ICから圏央道に乗り、
草津には11時ごろ到着しました。

天気が良かったので草津国際スキー場の
白根火山ロープウェイとリフトで山頂に行こうと思って
いたのですが、風が強くてロープーウェイが止まってました。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/course/detail/index.php?m=2&g=13&mcd=19

残念~

しかたなく宿に車を止めて湯畑へ↓

DSC_1529.jpg

草津温泉は平日でも、若い人達もたくさんいて
にぎわってますね~

ちょうどお昼なので湯畑前の中華料理「龍燕」で食べましょう。
http://www21.cx/ryuen/

シュウマイと餃子で、昼間から生ビール飲んじゃう↓

DSC_1537.jpg

ここは2階なので景色もいいです↓

DSC_1539.jpg

正面に見える白いホテルが今晩の宿「一井」です。
http://www.hotel-ichii.co.jp/index.html

締めに軽くラーメンを食べて終了。

チェックインにはまだ時間があるので
新しくできた「御座之湯」で500円払って、
ひとっ風呂浴びちゃおうっと。
http://gozanoyu.com/

DSC_1543.jpg

ここはまだ新しいので綺麗ですね~。
だけど、のんびりできる大広間はあるのですが、
自販機も軽食もないので時間がつぶせませんでした。

「御座之湯」を出て湯畑横にある「焼肉 吾妻」で焼き鳥を買って
セブンイレブンでビールを買って「一井」にチェックインしました。

「一井」に泊まるのは初めてなので、すぐに宿の温泉に行きましたが、
とってもいい温泉でした~。

湯畑源泉の内風呂と万代源泉の露天風呂があるのですが、
どちらも掛け流しで湯船に入るとジャブジャブお湯があふれてます。

部屋に戻って買ってきた焼き鳥でビールを飲んで
夕飯までお昼寝タイムです。

夕飯はビュッフェで、飲み放題プランなのでガンガン生ビールや
ワインを飲んで好きなモノだけ食べて・・・成長しちゃう(笑)

ちなみに宿泊プランは「平日 50歳以上限定 飲み放題付き」
だったので、お酒代がかからないので安く感じますね。

翌日は風がなかったのでロープ-ウェイとリフトが動いているので
行ってみることにしました。

ロープーウェイの乗り場までの道はこんな感じ↓

VDO_3852_0217_3m40s.jpg

ドライブレコーダーのショットです。

乗り場に到着↓

DSC_1553.jpg

すぐにロープーウェイに乗って↓

DSC_1559.jpg

リフトに乗り換えて↓

DSC_1567.jpg

山頂です↓ (白根山の湯釜方向)

IMG_5423.JPG

すごい景色です↓

IMG_5430.JPG

スキーをしなくなって、こういう景色は久しぶりに見ました。

サラサラの雪で思わずレンタルスキーを借りちゃおうか!と
思いましたがケガすると危ないのでやっぱりやめました。

ロープーウェイの下りです↓

IMG_5478.JPG

草津温泉の方向が見えていて、
冬期閉鎖されている草津志賀道路が見えます。

楽しそうに子供たちがスキーで滑ってます↓

IMG_5487.JPG

やっぱりレンタルすれば良かったかな(笑)

時々、日が差してましたが天気がもうちょっと良いと
良かったなぁ。

このあと11時ごろ出発して、途中、伊香保温泉で昼食をとって
夕方の4時ごろには自宅に帰ってきました。

リフレッシュできましたね~。
さあ、明日から仕事! がんばろう♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0