SSブログ

電話機をパイオニア製に買い換えました [家電]


自宅で使っていた10年前に買ったFAX電話の表示部分の
液晶が消えてきてほとんど見えなくなってきました。

さすがにこれではダメだなって、今さら電話機を買いに行きました。

昔はFAXも年に1度ぐらい使うことがあったのですが
今ではまったく使いません。

迷惑FAXがたまに来ているようですが無視してます。

と、いうわけで今回はFAXは必要ないので純粋に電話機を買いに行きました。

条件は、コードレス子機が1階の親父用と2階の居間用に2個必要です。

いちばん安く売っていたパイオニア製のTF-FE30W-Hにしました。
これ↓

DSC_1594.jpg


親機の受話器もコードレスになっているのでこれでいいやって決めました。

古いFAXフォンです↓

DSC_1595.jpg

買ってきた電話機を置いてみました↓

DSC_1597.jpg

右にある子機は親父の部屋に持っていく用です。

残念ながらお安い商品なのでカタカナしか表示できません↓

DSC_1598.jpg

ほとんど使わないし、じゅうぶんでしょう♪

そうそう、10年前のコードレス電話機は、2.4GHzだったのが
今の電話機って1.9GHzに変わっているんですね。

無線LAN(Wi-Fi)に干渉しないように周波数を変えたんでしょうか。

そうなると仕事場の電話機も1.9GHzのに替えたくなりますね。
だって無線ルーターのすぐ前に電話機があるんだよな~

そのうち取り替えるようかもですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0