SSブログ

まつだ桜祭り [イベント]


昨日は松田の桜まつりに行ってきました。

数年前にも行ったことがあるのですが、今回は嫁さんの両親も
行きたいというので一緒に行きました。

「まつだ桜まつり」って↓
https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/sakura/kaika.html
https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/sakura/map-town.html

見ごろだというので行ってみたら、満開をちょっとだけ過ぎたぐらいで
まだまだ綺麗で良かったです。

まあまあのショットを数枚どぞ↓

DSC_1625.jpg

DSC_1638.jpg

松田町を見下ろします↓

DSC_1628.jpg

いちばん上からも富士山とさくらが良い感じです↓

DSC_1654.jpg

いつもなら駐車場からシャトルバスで松田山の上まで行って、
歩いて下りてくるのですが、今回は川原の駐車場から
シャトルバスに乗らずに歩いて松田山をめざしました。

でも!お母さんがかなり疲れたようだったので、
やっぱりシャトルバスで上まで登るべきでした。

なので帰りはシャトルバスで駐車場まで戻りました。

これからは花の見ごろが続くので出かけるのが楽しみですね~♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

もう桜なんですね!
河津桜みたいな感じなんですかね?

やっぱ花はいいですね~♪

そういや、すっかりウォーキングしてないです。(^^ゞ
これから春の訪れを機に再開しないと~!

by Miapapa (2015-03-11 22:18) 

KEROKERO

Miapapaさん、こんばんは~♪

そうそう、松田山は河津桜です。
だからわざわざ遠い河津まで行かなくてもOKなんですよ。

今月の終わりには、この辺の桜も咲いてくるでしょうから
ウォーキング再開っすね。

猫ちゃんは一緒にお散歩しないですからね~(笑)

うちは気が向いたら愛犬をつれて公園とかに行きます。
犬がいると見た目が様になりますからねぇ(笑)


by KEROKERO (2015-03-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0