SSブログ

コードレス電話機を買い換えました [家電]

ちょっと前に自宅のコードレスホンを取り替えましたが
今回は仕事場のコードレスホンを取り替えました。

仕事場の電話は、親機だけが鳴ったり子機だけが鳴っていたりで
コレはまずいなと思っていました。

使えないわけではないのですが思い切って交換しました。

今までもパナソニックだったので、今回もパナソニックにしました。

モノは
「 Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU 子機2台付き」
型番はVE-GD53DW-Wです。

今回はネットで注文して届きました↓

DSC_1749.jpg

出してみると↓

DSC_1751.jpg

親機の受話器もコードレスで便利そうです。

ただ、親機を今まで壁に掛けていたのですが、コードレスなので
壁に掛けられません!!! 受話器が落っこちちゃう。

だからってテーブルに置くのは邪魔ですしねぇ。

で、斜めに親機が置けるように台を作って壁に取り付けました↓

DSC_1756.jpg

余っていた木材で作ったので見た目は悪いですが
用途にはバッチリです。

実際に使って見ると、コードがないのは便利ですねー。

親機で取ってしまい、子機に転送ってわりとめんどうなので
とても良かったです。

それと0120と0800も拒否できるのが良い!
営業の電話がほとんどなくなったのは良かったです。

電波も2.4GHz帯を使わなくなったので、スマホやタブレットの
Wi-Fiが快適になった気がします。

これでとうぶん電話機なんて買うことはないと思うな(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0