SSブログ

桜の弘法山ハイキング [ハイキング]


昨日は天気も良く気温も上がりそうだったので、
桜が見頃をむかえている弘法山公園に嫁さんとハイキングに行きました。

2週間前に下見に行っているのでルートは同じです。

自宅を9時ごろ出発して9時30分に鶴巻温泉駅に到着。
駅のホームの桜もほぼ満開です↓

DSC_1759.jpg

電車で秦野駅まで行き、駅から「河原町」までは
ズルしてバスに乗っちゃいます(笑)。

下りたバス停そばにセブンイレブンがあるので、
助六弁当とお茶を買って弘法山ハイキングコース入り口をめざします。

ちょうどトイザらスとノジマ電気の前ぐらいに入り口があります↓

DSC_1760.jpg

入り口にはすでに女性のグループや男性のグループが
たくさんいました。

さあ、
登り始めましょう↓

DSC_1761.jpg

15分で「浅間山」です。
富士山も見えてます↓

DSC_1763.jpg

少し歩くと桜がイパーイです↓

DSC_1770.jpg


「権現山」の展望台が見えているけどキツイ登りです↓

DSC_1771.jpg

「浅間山」から15分。
ハイキングコース入り口からキツイ坂道を登り初めて
30分で展望台に到着しました。
 
ちょっと早い5分咲きぐらいでしょうか。

でも桜は綺麗です↓

DSC_1782.jpg

富士山も良く見えます↓が、ちょっとかすんでますね。

DSC_1783.jpg

展望台の反対側から見た富士山です↓

DSC_1784.jpg

ちょうど真ん中に富士山が見えます。

展望台で早いけどお昼ご飯にしました。

30分ぐらいノンビリして弘法山をめざします↓

DSC_1799.jpg

テキ屋さんも出ています。
売れてますね~♪。じゅうぶん商売になりますよ。

途中の桜も綺麗です↓

DSC_1809.jpg

約15分で弘法山に到着↓

DSC_1812.jpg

弘法山の山頂には井戸があるのですが、子供たちが
おもしろがってガンガン井戸水を出してます↓

DSC_1816.jpg

山のてっぺんでも地下水がたくさんあるんですね~。

海の方向ですが夏の空のように遠くはかすんでます↓

DSC_1820.jpg

釈迦堂にもお参りしたし、
さあ、鶴巻温泉をめざして出発です↓
時間は11時30分。

DSC_1821.jpg

途中からも富士山はまだ見えてますねぇ↓

DSC_1823.jpg

たくさんの人達とすれ違いましたが年配の方の多いこと!
みなさん超~お元気ですね。まいっちゃいますよ。

ちょうど弘法山から1時間で尾根道を下り終わりました↓

DSC_1824.jpg

12時30分です。
ここからは住宅街を通って鶴巻温泉駅まで5分ぐらいです。

ふぅ~、いい運動しました♪
ここちいい適度な運動で、帰り道が眠い眠い(笑)

とりあえず家に帰ってお昼寝でした・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

上野

こんにちは
弘法山の桜見に来られたのですね
ハイキングには丁度良い距離ですよね、ただ桜は樹が若くて

同じ日三つ池公園、根岸森林公園に桜見に行きましたよ
14日高遠城址の桜に行く予定です

1日ダイヤモンド富士撮れたのでメールの方に送りますね
by 上野 (2015-04-02 11:09) 

KEROKERO

おー! 上野さんじゃありませんんか。
書き込みありがとうございますw

そうそう、確かに弘法山の桜の木は思ったよりも細かったですね。

同じ日に川崎と横浜の2ヶ所も回ったんですか?
遠征しましたね~ オイラと逆方向でしたね。

神奈ガーデンからのダイヤモンド富士、拝見しました。
綺麗ですね~

14日に高遠ですか。またまた遠征ですね。
高遠は以前に満開の時に行ったことがありますよ。
山全体が桜で綺麗だったのを覚えてますよ。

お気を付けて♪


by KEROKERO (2015-04-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0