SSブログ

あゆ祭りの花火大会に行ってきました [イベント]

昨日は仕事を早じまいして、嫁さんと嫁さんのお母さんと3人で
恒例の花火大会に行きました。

ドンキホーテの近くの友人の駐車場にクルマを止めさせてもらい、
そこからのんびり歩きます。

目的地への到着は5時40分ごろでした。

6時30分ごろの夕日です↓

DSCN0708.JPG

暑いけど少し風があって良かったなぁ。

あとお母さんが持って来てくれた、凍らせたハンドタオルが
最高に気持ち良かったですw。

7時ちょっと過ぎに打ちあげ開始~☆

そばで見ると豪快な破裂音が身体に感じ、
それとともにキレイな花火が最高です。

デジカメは嫁さんのお父さんにもらったニコンの
COOLPIX P520で、絞り値 f/8.3 露出時間8秒 ISO-80で
撮ってみました。

それではまあまあのショットをどうぞ↓

DSCN0728.JPG

DSCN0742.JPG

DSCN0750.JPG

DSCN0756.JPG

DSCN0757.JPG

DSCN0768.JPG

最後に豪快に打ち上げた花火です↓

DSCN0795.JPG

1度にたくさん上がる花火の時は、F値をもっと絞っても
よかったと思いましたが、やり方が分からなかった・・・

また来年を楽しみにしましょ♪


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Miapapa

こんばんは~♪

今年も行ってきましたね!

雨雲レーダーの予報ではヤバい気配もありましたが、降られず良かったですね。

我が家は多少行く気になってたんですが、最終的に挫けました。(^_^ゞ

花火の写真、綺麗ですね~♪

来年こそは!
(と、毎年言ってる気がします(笑))

by Miapapa (2015-08-02 20:01) 

KEROKERO

Miapapaさん、こんばんは~♪

はいー、今年も行ってきましたですw。

そうそう!夕立があるかもしれないと思ってカッパも用意して
行きましたが使わないですんで良かったです。

1度行くと場所などの要領が分かっていいですよ。

写真は、今年は絞り値を変えるってのを覚えましたです。

ぜひ行ってみて下さいな~(^^♪

by KEROKERO (2015-08-02 23:04) 

上野

おはようございます

毎日暑いですがいかがお過ごしですか
私はだるくて疲れ取れず、アリナミン飲みながら耐えてます

花火撮るのは難しいですね、綺麗です

花火は被写体の明るさが変わるし、次どのような花火か分らないです、難しいですね

7月に白馬八方池トレッキングしてきました、絶景おすすめ~

8月夏休みは山口県角島~瀬戸内をめぐります。またね~



by 上野 (2015-08-05 08:47) 

KEROKERO

おーっ! 上野さんじゃありませんか。
書き込みどうもですw

ほんとに毎日暑いですねlw。
エアコンの効いた室内から出られませんよ (-_-;)

そうそう、花火はちょうどいい光の強さの時は良いのですが、
強すぎると白くハレーション?で色も出ないし
イマイチの写真になっちゃいますね。 

もらいモノのデジカメですがマニュアル設定もf/8.3以上は
上げられないようでいした。

夏休みに山口県とは遠征しますね。
お気をつけて行ってらっしゃい~♪


by KEROKERO (2015-08-05 09:03) 

上野

おはようございます

毎日暑い日が続きますね、いかがお過ごしですか
私は、体だるくて疲れ取れずアリナミン飲んで耐えています
店も7月から年寄りが暑さで来店控えて居るのか暇です

花火撮るの難しいですよね、綺麗です

花火は被写体により明るさが変わるのと、次どのような花火か分らないから露出悩みまね

7月に白馬八方池ハイキング行きました、絶景ですおすすめ~

8月夏休みは山口県角島~瀬戸内をめぐります、またね~。
by 上野 (2015-08-05 09:40) 

上野

返信あるかなと覗いたら、自分の書き込み表示されなかったので
二度になってしまい失礼しました。
by 上野 (2015-08-05 09:59) 

KEROKERO

大丈夫ですよん♪

更新しないと自分の書き込みが見られない時もありますよ。
by KEROKERO (2015-08-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0