SSブログ

2TBの外付けHDDを買ってきた [パソコン 周辺機器]


買ってきたのはバッファローのHD-LB2.0TU3-BKC です。
8千円台でしたが、2TBのUSB3.0製品です↓

DSC_2159.jpg

うちではNASとしてバッファローのLinkStation LS-XH1.0TLを
使っているのですが1TBなので残り容量が少なくなってきました。
新しいNASを買おうかと思ったのですがお値段が高い!

そこでバッファローの無線ルーター WZR-1750DHP2の
USB3.0ポートにUSBの外付けHDDをつなげばNASとして
使えるようになるので、この外付けHDDを買ってきました。

このほうがNASの半額で同じように使えるのでOKです。

中身は↓

DSC_2160.jpg

さっそくルーターのUSB3.0ポートにつないで↓

DSC_2186.jpg

配線などぐちゃぐちゃですね(笑)

左からネットワークチューナー、ハブ、NAS、
一番右が今回買ってきた2TBの外付けHDDです。

ルーターにつないだら、ルーターの設定画面で
ネットワークドライブの設定をするだけで使えるようになりました。

現在のPCの状態です↓

488756.jpg

ネットワークドライブの①は今まで使っていて空き容量が
少なくなってきた1TBのNASです。

②のほうが今回ルーターにつないだ外付けHDDの2TBの方です。

ファイルの転送速度は30M程度と遅いですが、
容量には余裕があって良いです。

最近のルーターは便利になりましたねぇ。

これでバックアップは問題なくなりました。
あとは長持ちしてくれるといいな・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0