SSブログ

久々に大山に行ってきた [ハイキング]

昨日は午後から予定が何もなかったので、いつも家の中にいる愛犬を
散歩に連れていくことにしました。

嫁さんとどこに行こうか・・・と話して
大山に行ってみることにしました。

ケーブルカーで一気に登ったのでは愛犬の散歩にならないので
ケーブルカーを使わずに行けるところまで行ってみることにしました。

午後なので駐車場も空いていてすぐに止められました。

駐車場からケーブルカーの駅まではお土産や食事ができる
「こま参道」を通って行くのですが、これだけでも階段がきついんです(笑)

ケーブルカーの駅を過ぎたところから急な「男坂」と
緩やかな「女坂」に分かれます。

愛犬もいるのでとうぜん「女坂」を選んで登り始めます。

と、ところが↓

DSC_3378.jpg

こんな階段がつぎつぎと出てきて・・・これでも「女坂」?

休み休み登ってやっとケーブルカーの中間駅のある大山寺への階段↓

DSC_3382.jpg

いや~、これもまたキツイですw 暑い。。。_| ̄|○

何とか上って大山寺にお参りしました↓

DSC_3384.jpg

じゅうぶん歩いたので、ここからはケーブルカーを使いましょう。

愛犬はケーブルに乗るためにはゲージやバッグに入れることになっているので
大きめの保冷バッグに入れて手荷物に(笑)↓

DSC_3397.jpg

ケーブルカーが到着↓

DSC_3405.jpg

新しくなったケーブルカーに乗るのは初めてです!!!
すごく綺麗だし、下界が良く見えるようになってるんですね↓

DSC_3406.jpg

ケーブルを下りるとお店があって呼びかけられますが
食事した後なので無視。

またまた階段を上ると「大山阿夫利神社」です↓

DSC_3414.jpg

ココからの眺めも素晴らしいです↓

DSC_3420.jpg

江の島や三浦半島もよく見えます。

山頂まで行くときは、ここはろくに見ないでいっきに登っていきますが
今日はここまでなので散策しましょう。

そうそうテレビで見たことのある「大山名水」を思い出しました!

ここから入るんですね↓

DSC_3438.jpg

お~っ! あったあった↓

DSC_3439.jpg

何度も大山には登ったことがありますが、
これを見たのは初めてでした。

40分ほどノンビリして20分おきに発車するケーブルカーに乗って
下山しました。

帰り道に伊勢原のハードオフに寄って、
安い中古のベースギター&アンプとシールドとチューナーを
全部で13500円で買ってしまいました↓

DSC_3444.jpg

すごく安いでしょ♪

ベースギターって弾いたことがないので
難しかったらまたハードオフに売りに行こうと思います。

根気がないのですぐに売るのかも・・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Mipapa

こんばんは~♪

大山の実戦解説ありがとうございます。
おいら、まだ行ったことが無いんですよね。
で、先日、嫁と「行こうか~」って話していたところなんですよ。
結構、キツそうですね。
やめようか・・・いや、行ってみたいです。

でもって、ベース!
ついに買っちゃいましたね!!
焦らずじっくりいきましょう♪
そのうち、マンドリンとの異色のセッションですか~?(笑)


by Mipapa (2016-06-15 22:48) 

KEROKERO

Miapapaさん、こんばんは~♪
今日はお仕事が早かったんですね。

大山は近いし行ってみてください。
山頂まで行くと達成感がありますよ~。
(すぐに高尾山にも行きたくなるかも)

山頂を目指すときは迷わずケーブルカーで阿夫利神社まで登って
「女坂」で山頂を目指すとわりと楽に行けますよ。
「男坂」は両手をついて足をかけて登るような岩があったりで
ワイルドですよ。

ベースって初めて触りましたが、やはり難しいので地味に
練習するしかないですね。

セッション!? オイラには無理無理~(笑)

by KEROKERO (2016-06-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0