SSブログ

久しぶりの「紅富士の湯」 [温泉]


月曜日にひさびさに道志道を通って山中湖に行ってみました。

こっちは桜も終わりですが標高が高くなる道志道で
どの辺が満開か楽しみでした♪

道志道の入り口や少し入ったあたりの桜はすでに散り始めていました。

山中湖方向に進むにつれ桜の花がじょじょに満開に近くなり
「道志の湯」あたりがちょうど満開で綺麗です♪

そこから先の道の駅のあたりは、
まだ咲いていても1分咲きぐらいで1週間後ぐらいが
見ごろなんじゃないかな。
道の駅の吊り橋です↓

DSC_4391.jpg

吊り橋の向こう側に桜がたくさんあって綺麗なんですけど
まだつぼみが膨らんでいる状態で咲いてませんでした。

山中湖に着くとまったく桜は咲いていません。
まだ2週間ぐらいかかるんじゃないかな。

富士山は曇りで見えないだろうと思っていたら、
意外にも良く見えて綺麗でした。

子供たちとウインドサーフィンとキャンプにさんざん通った
「みさきキャンプ場」からの富士山↓

DSC_4367.jpg

懐かしいです~。
みさきキャンプ場の駐車場で嫁さんのクルマをカシャッ↓

DSC_4384.jpg

たまには撮ってあげないとね(笑)

その先のビュースポットでも1枚↓

DSC_4389.jpg

その後久しぶりに山中湖温泉「紅富士の湯」に行きましたが、
内湯からも富士山がでかく見えて絶景です。

そして露天風呂からも富士山が大きく見えて絶景、
これがこの温泉の良いところですね~。
(富士山が見えないと・・・。。。_| ̄|○ですが)

ひとっ風呂浴びてからオイラは「信玄鶏のてりやき重」↓

DSC_4390.jpg

嫁さんは「山中うどん」を食べてましたが美味しいと言ってました。

帰りも道志道で帰ってきましたが、
165のタイヤでの道志道はなかなか楽しいかも。

タイヤが早く減っちゃいそうです~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0