SSブログ

日帰りで草津温泉 [温泉]

今日は、天気が良かったので初めて日帰りで草津温泉に行ってきました。

朝7時ごろに自宅を出発して10時20分には湯畑にいました↓

DSC_4408.jpg

途中の高坂SAで15分ほどおにぎりを買って食べたので、
実際に走っていたのは2時間55分でした。

うちから草津温泉まで約3時間でした。

相変わらず、豪快に温泉が湧いてます↓

DSC_4400.jpg

すぐ上にある「光泉寺」でちょうど「花祭り」をやっていて
朝からテキ屋さんがやっていました↓

DSC_4414.jpg

そのまま上の通りに出るとさくらと雪山が良い感じでした↓

DSC_1050.JPG

写真を撮っていると、ちょうど「チンドン屋」さんが↓

DSC_1053.JPG

「花祭り」の宣伝でしたが久々に「チンドン屋」さんを見ました。

かわいい子供たちと「光泉寺」のお坊さんも一緒に↓

DSC_1060.JPG


到着後に湯畑付近をウロウロしてから「大滝の湯」っていう
日帰り温泉に入りました↓

DSC_4427.jpg


ノンビリと温泉に入ってから食事して昼寝して、
4時に草津を出発しました。

ノンストップで自宅に帰ってきたので7時ちょい過ぎに帰ってきました。

やはり運転時間は3時間ぐらいでした。

草津温泉の日帰り、OKです~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

日帰りで草津とは!
おいらにはそのような発想すら出ないでしょう。(笑)

こりゃまた強行軍か?と思いきや、意外にのんびり過ごせるんですね。
確かに日帰りできるかも、と思いました。

参考にさせていただきます♪



by Miapapa (2017-05-10 22:24) 

KEROKERO

おはようございます、Miapapaさん~♪

土日休みの方には、考えられないかも知れませんね。
平日は比較的空いているので日帰りができるんだと思います。

往復で6時間運転ですが、それほど強行な感じはしないですね。
以前から日帰り出来ると思っていましたが、実行したのは初めてです。

Miapapaさんも空いている日なら可能だと思いますよん。


by KEROKERO (2017-05-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0