SSブログ

ASUSTeK B75M-PLUSを予備で購入 [パソコン]

仕事場のパソコンは2012年5月に作ってもうじき6年です。

仕様は Core i5 3570K+ASUS P8Z77-Mですが
現在も快適に動いています。

居間で使っているパソコンもほぼ同じ仕様です。

以前のようなハードなエンコードなどをしなくなったので
うちにとってはこれでじゅうぶんな性能です。

現在、メモリー他の部品の値段が高騰していて
とても新しく作る気になりません。

と、思っていたら今使っているCPUの使えるLGA1155の
マザーボードが再入荷しているとのこと。

さっそくAmazonに注文して届きました↓

DSC_0300.JPG

これで仕事場でも居間のパソコンでも
マザーボードの故障なら対応できます。

新しくパソコンを作り直すのは、部品の値段がじゅうぶん下がってからだな。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。