SSブログ

今年も草津温泉に行ってきました [温泉]


毎年ですが年が明けると草津温泉の宿「一井」から
DMが送られてきます。

DMに書いてあるアドレスから予約ページに行くと
1泊2食付きで1人9千円台で泊まれます。

このDMにまんまとハメられて予約しちゃうんですよ(笑)

で、今週の月火の連休で行ってきました♪

途中で事故渋滞がありましたがお昼の12時台に到着しました。

クルマと荷物を宿にあずけて湯畑へ↓

DSC_0344.JPG

平日だというのに大勢の人がいますね~。
大学生がお休みなのか若い人たちがイパーイ来てますw

お昼は湯畑に面したお店の2階にある
中華料理「龍燕」で↓

DSC_0348.JPG

まずは駆けつけ一杯の生ビールと餃子。
そして軽くラーメンを食べました。

「龍燕」の窓から見た湯畑↓

DSC_0350.JPG

今日の宿「一井」本館が見えてます。
(オイラ達が泊まるのは後ろにある別館です)

夕飯はバイキングなので軽くすませました。

湯畑を一回りして一番下の
豪快に落ちる温泉の滝↓



Xperiaのスーパースローで撮ってみました。

そして「一井」にチェックインして
すぐに温泉に入って夕飯の時間まで昼寝です(笑)

いよいよバイキングの時間です。
2人とも飲み放題(90分¥1500)にしてもらいました。

さ~、飲みましょう♪↓

DSC_0361.JPG

しっかり90分かけて飲んだり食べたりして
おなかイパーイですw

腹ごなしに夜の湯畑に行ってみました↓

DSC_0372.JPG

DSC_0382.JPG

足湯のあたりは若い広場?となってます(笑)

その後、宿に帰ってグッスリ寝ました。

翌日は朝から温泉に入り朝食をとって
ご近所へのお土産を買ってから草津を出発しました。

向かうのは富岡にある「こんにゃくパーク」です♪

鬼押しハイウェイを通っていると
浅間山が綺麗に見えます↓

DSC_0389.JPG

「こんにゃくパーク」に到着したら
まずは工場見学↓

DSC_0391.JPG

そして今日のメイン!!!

無料のこんにゃく試食バイキング~♪↓

DSC_0392.JPG

食べ放題です。

いろんなこんにゃくを取ってきました↓

DSC_0394.JPG

こんなに種類があるんですね~。
マンゴーやら杏仁などデザートまでこんにゃく(笑)

もうおなかイパーイ。

こんにゃくのお土産をたくさん買いました。

外に出ると観光バスが4台も来ていて盛況です。

温泉とこんにゃくを満喫して
4時には自宅に帰ってきました。

さあ、今日から仕事を頑張りましょう♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。