SSブログ

ウォシュレットを交換しました [家電]


店舗のトイレのウォシュレットが壊れてしまいました。

ついこの間、自宅のウォシュレットが壊れて
便器ごと交換したばかりなので痛いです・・・

あのモーレツな寒気が来て雪や寒さが続いたころに
ウォシュレットの電源が落ちていることが多くなりました。

寒い日は便座が冷たいと座ったときにあせりますよね(~_~;)

お客様も使うのでこれではまずいと交換することにしました。

今までもTOTO製なので今回交換するものもTOTO製を選びました。

ホームセンターでも売ってますがやはりネットの方がお安いです。

で、amazonで注文しました。

注文したのは
KMシリーズ のTCF8CM66のホワイトで4万円ちょっとでした。

本日、到着したので仕事の合間にさっそく交換しました。

付属の工具と+ドライバー
(オイラはインパクトドライバーも使いました)で
交換できます。

まずは壊れたウォシュレットを外して↓

DSC_0314.JPG

今まで使っていたこの水栓金物も
水の水栓を閉じてから外します↓

DSC_0315.JPG

全部外しました↓

DSC_0316.JPG

付属の水栓金物を取り付けてタンクとウォシュレットに
取り付けて↓

DSC_0320.JPG

水の栓を開けてみて水漏れが無いか確認して、
アースを接続してから電源をコンセントに挿すと
ウィーンって動いてます↓

DSC_0322.JPG

新しいリモコンを取り付けて終了↓

DSC_0324.JPG

さっそく動作確認してみるとバッチリです♪

作業時間は30分ぐらいかな。

今回はネットで4万円ぐらいですみましたが、
同じ商品でもホームセンターだと5万円台。

設備業者さんだと同じような商品で10万円近くするのは
なんでなんだろう・・・

とりあえず長持ちしてくれると良いな♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。