SSブログ

草津温泉 [温泉]

子供たち2人が、オイラ達夫婦の還暦(かんれき)のお祝いと
嫁さんのお義母さんの80歳の傘寿(さんじゅ)のお祝いをかねて
草津温泉に1泊で連れて行ってくれました。

8時ごろ出発して、途中関越道の「上里SA」で休憩して
12時ごろ草津温泉の「奈良屋」さんに到着しました↓

DSC_1063.JPG

初めて草津温泉に来た時に奈良屋さんに泊まったので、
今回で2回目です。

荷物とクルマを預けてからお昼ご飯を食べに湯畑へ↓

DSC_1066.JPG


湯畑横の2階の中華料理「龍燕」で
生ビール&ギョウザ&ラーメンで軽く昼食にしました。

食べ終わったら腹ごなしに「西の河原露天風呂」に行きます。
途中も温泉が出ていたり足湯があったり↓

DSC_1077.JPG

それから奈良屋さんに戻ってチェックインしお部屋へ↓

DSC_1111.JPG

すごいお部屋ですね~(^O^)

みんなで座れて足がおろせる大きなテーブルがあります~

この両側にお部屋があります~!

次は奈良屋さんの温泉に入ってノンビリします。

そしてお待ちかねの夕食のお時間です。
みんなで乾杯~♪↓

DSC_1086.JPG

食べ終わったら腹ごなしに夜の湯畑へ↓

DSC_1097.JPG

良い感じですw。適度に酔っぱらってるし(笑)

その後、宿に戻ってグッスリ寝ました↓

DSC_1104.JPG

すばらしい宿、部屋、温泉。

大満足です♪

翌日は早起きして温泉に入って目を覚まして、
ガッツリ朝食を食べて↓

DSC_1108.JPG


ノンビリと10時ごろチェックアウト。

お土産を買ってから軽井沢方向に向かい、
途中にある「鬼押し出し」に寄ってみました↓

DSC_1118.JPG

何度見ても溶岩の岩がすごいので、一見の価値ありですw。

その後、軽井沢のアウトレットで昼食を食べて、
少しだけお店を散策しました。
ここでついオイラは靴を買っちゃったです。(;^_^A

そして上信越道で碓井軽井沢ICから富岡ICまで移動して
「こんにゃくパーク」で試食↓(笑)

DSC_1122.JPG

ラーメンやうどん、もつカレー、やきそば、杏仁豆腐、
マンゴープリンなど全部こんにゃくなのでヘルシーです。
しかも無料(笑)

おやつ代わりにたくさん試食してから富岡ICから乗って
上信越道→関越道→圏央道で無事に帰ってきました。


いや~、なかなか盛りだくさんで良い温泉旅行でした。

親や祖母たちに
こんなことをしてくれる子供達に感謝ですw



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。