SSブログ

スマート家電コントローラを買ってみた [家電]


居間の家電を別の部屋や外出先からコントロールできると良いなぁ。

と思っていたらすでにあるんですね~

5千円ぐらいからたくさん種類があるとは知りませんでした。

学習リモコンってのはテレビのサブリモコンとして使っていたのですが、
最近のはネットワーク経由で動かすようになっているんですねぇ。

口コミなどを参考に選んだのはラトックシステムの
RS-WFIREX3でamazonで¥6872でした。

昨日、届きました↓

DSC_1123.JPG


思っていたよりも箱が小さいな。

中身を出してみると↓

DSC_1124.JPG

小さな本体とケーブルだけですね。
USBへのACアダプターはうちに余っているものを使いましょう。

置き場所は居間とダイニングの間あたりにし、
電源が取れるキッチンカウンターの端っこにしました↓

DSC_1125.JPG

小さいので目立たなくて良いです。

さっそくスマホにアプリを入れてリモコンを登録↓

Screenshot_20181021-083255.jpg


続いて、テレビとエアコンと照明2か所を登録してみました↓

Screenshot_20181021-083306.jpg


テレビのリモコンを出して↓

Screenshot_20181021-101457.jpg


動かしてみると・・・

おおっ!!!

ちゃんと動きます(あたりまえか(笑))

しかも温度、湿度、明るさまで表示されているので
部屋の状態が分かって良いです。

これで深夜に嫁さんがテレビを大音量で付けたまま寝ていても
寝室からテレビの電源を切れて便利(笑)


正月に長男が帰ってくるときにグーグル ホームを
使わないから持ってきてくれると言っているので
このリモコンと連携して使うのがちょっと楽しみ~♪




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。