SSブログ

忘年会をかねて草津温泉へ [温泉]


後輩たちが忘年会がてらどこかへ行こうと
オイラ達を誘ってくれたので
どこでもいいよと言うと草津温泉が良いと言います。

そこで湯畑前の「一井」にしました。

DMに書かれているURLにアクセスすると
専用の予約ページに行けます。

空きがあるか見てみると・・・あります!!!

なんと¥9800(税込み)と別に入湯税¥150で1人¥9950です。
90分飲み放題が¥1500(税込み)なので安いですね~

ラッキー♪

月曜日の朝7時にうちに集合してすぐに出発。

11時からの八ッ場ダムツアーズに参加を目指して走ります。

途中、上里SAで休憩して10時ごろダム見学の集合場所に到着。

まだ1時間もあるので近くの道の駅に行ってリンゴなど買い物して
10時30分に集合場所に戻ると、すでにけっこう人が集まってます↓

DSC_1269.JPG

ヘルメットをかぶって待機です。

ここからだと八ッ場ダムも遠いです↓

DSC_1270.JPG


そして見学にすぐ近くまで行くと↓

DSC_1285.JPG


おお! 雄大ですなぁ

これで9割は完成しているようですが、
作業している人がちっちゃく見えますw

2年後にはダム湖になっているんでしょうね。

このあと八ッ場ダムのスタンプラリーをやって、
ダムカードをいちおうもらっておきました。
(集めている方に差し上げましょう(笑))

そして草津温泉に到着↓

DSC_1290.JPG

湯畑横の中華屋さんで昼食を取ってから
ダラダラ歩いていつもの温泉まんじゅうとお茶を頂いてから
西の河原温泉に浸かってきました↓

DSC_1295.JPG


そして宿にチェックインして宿の温泉に入って、
ダラダラすごして、いよいよ本日の夕食。

ビュッフェ&飲み放題↓

DSC_1301.JPG


ステーキにローストビーフなどなど・・・

生ビール&日本酒&ワインとオイラは飲み過ぎました(笑)

腹ごなしに夜の湯畑へ行ってみると↓

DSC_1314.JPG

おっきなツリーが綺麗でした。
少し、離れて見ても良い感じでした↓

DSC_1326.JPG

そして宿に戻ってぐっすり寝ました。

翌日はのんびり出発して軽井沢アウトレットに到着。

ショッピング&昼食を取り、2時30分に出発。

「ららん藤岡PA」で野菜を買って、
5時には相模湖プレジャーフォレストに到着。

天気予報通り小雨が降りだしましたが、かまわず入場。

入口から綺麗です↓

DSC_1334.JPG


順路を進んで行きます↓

DSC_1336.JPG

DSC_1338.JPG

DSC_1341.JPG


リフトで登って↓

DSC_1351.JPG

この観覧車に乗って↓

DSC_1354.JPG

下りも綺麗です↓

DSC_1359.JPG

そして「光の宝石箱」は特に綺麗です↓

DSC_1361.JPG

6時30分にクルマに戻ってプレジャーフォレストを出発。

7時ちょっと過ぎに自宅に帰ってきました。

なかなか盛りだくさんの忘年会&旅行でした♪

さあ、今日からの仕事を頑張りましょう♪



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Miapapa

こんばんは~♪

お帰りなさい。
心配していた?雪は降らなかったようですね。

八ッ場ダム、以前行ったときは遠目に見ただけだったんですが、なんと見学ツアーがあるんですね!
ぜひ行ってみたいです!

草津で一万円を切るなんて、お得ですよね。
さすが一井!さすが平日!

我が家でも、また草津に行きたいねなんて言ってますが、猫の末っ子がもう少し大きくなるまで泊まりのお出掛けはおあずけかなと。(^-^;)

最後にプレジャーフォレストとは、びっくりしましたよ(笑)
綺麗ですね~♪
行こうと思いながら行ったことがないです。
って、毎年言っているような。。。(^^ゞ

充実した旅行になって良かったですね!

by Miapapa (2018-12-13 23:57) 

KEROKERO

おはようございます、Miapapaさん~♪

はい~、雪は草津の日陰にはありましたが、
道路にはありませんでした。
でも、冷たい風ですっごく寒かったですw

ダムの見学はテレビの「もしもツアーズ」でやっていたので
今度行く機会があったら参加しようと思っていました。

平日はかなりお得な料金で泊まれますからありがたいです。
12月だというのに飲み放題込みで¥11450ですからね。

後輩2人がプレジャーフォレストに行ったことがないと言っていたので、最後のルートに入れていました。
でもあいにくの小雨、観覧車のあたりはみぞれになっていて寒かったです。

Miapapaさんも、近いですから行ってみてくださいな。
できれば平日の5時に!



by KEROKERO (2018-12-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。