SSブログ

ノアのタイヤをスタッドレスタイヤに交換 [クルマ]

そろそろ換えておいた方が良いかなぁと、
月曜日にノアのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

10月にネットでスタッドレスタイヤを買って↓

DSCF138rhe8.JPG

前回のエスティマはブリジストンでしたが、
その前のWISHはトーヨーでしたが、
10年ぐらい履いてもなんともなかったので
今回のノアはコスパの良いトーヨーにしました。

ご近所のクルマ屋さんでノアの純正タイヤを
スタッドレスタイヤに換えてもらっていました。

外した純正タイヤは使わないのでアップガレージに売りに行き
1万5千円で買い取ってもらいました。

今回からはタイヤが多少軽くなったので自力交換せずに
クルマに積み込んでご近所のクルマ屋さんで
スタッドレスタイヤに交換してもらいました。

クルマをリフトの上に止めて↓

DSC_2878621.JPG

リフトアップして↓

DSC_287824.JPG

足回りを見るのは初めて。4WDです。
ちゃんとローダウンサスに変わってます。

あっという間に入れ替え ↓

DSC_2875825.JPG

ついでに空気圧を見てもらって終了。

夏用の18インチホイールは純正の16インチよりも軽かったです。
エスティマの純正18インチは重かったなー(;^_^A

これでめっちゃ、ドノーマル(笑)

乗ってみるとソフトな乗り心地です。
これはこれで良いかも。

スタッドレスなのでやさしい運転を心がけましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。