ノアのタイヤをスタッドレスタイヤに交換 [クルマ]
そろそろ換えておいた方が良いかなぁと、
月曜日にノアのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
10月にネットでスタッドレスタイヤを買って↓
前回のエスティマはブリジストンでしたが、
その前のWISHはトーヨーでしたが、
10年ぐらい履いてもなんともなかったので
今回のノアはコスパの良いトーヨーにしました。
ご近所のクルマ屋さんでノアの純正タイヤを
スタッドレスタイヤに換えてもらっていました。
外した純正タイヤは使わないのでアップガレージに売りに行き
1万5千円で買い取ってもらいました。
今回からはタイヤが多少軽くなったので自力交換せずに
クルマに積み込んでご近所のクルマ屋さんで
スタッドレスタイヤに交換してもらいました。
クルマをリフトの上に止めて↓
リフトアップして↓
足回りを見るのは初めて。4WDです。
ちゃんとローダウンサスに変わってます。
あっという間に入れ替え ↓
ついでに空気圧を見てもらって終了。
夏用の18インチホイールは純正の16インチよりも軽かったです。
エスティマの純正18インチは重かったなー(;^_^A
これでめっちゃ、ドノーマル(笑)
乗ってみるとソフトな乗り心地です。
これはこれで良いかも。
スタッドレスなのでやさしい運転を心がけましょう♪
月曜日にノアのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
10月にネットでスタッドレスタイヤを買って↓
前回のエスティマはブリジストンでしたが、
その前のWISHはトーヨーでしたが、
10年ぐらい履いてもなんともなかったので
今回のノアはコスパの良いトーヨーにしました。
ご近所のクルマ屋さんでノアの純正タイヤを
スタッドレスタイヤに換えてもらっていました。
外した純正タイヤは使わないのでアップガレージに売りに行き
1万5千円で買い取ってもらいました。
今回からはタイヤが多少軽くなったので自力交換せずに
クルマに積み込んでご近所のクルマ屋さんで
スタッドレスタイヤに交換してもらいました。
クルマをリフトの上に止めて↓
リフトアップして↓
足回りを見るのは初めて。4WDです。
ちゃんとローダウンサスに変わってます。
あっという間に入れ替え ↓
ついでに空気圧を見てもらって終了。
夏用の18インチホイールは純正の16インチよりも軽かったです。
エスティマの純正18インチは重かったなー(;^_^A
これでめっちゃ、ドノーマル(笑)
乗ってみるとソフトな乗り心地です。
これはこれで良いかも。
スタッドレスなのでやさしい運転を心がけましょう♪
2019-12-19 09:45
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0