SSブログ

逗子の披露山公園をお散歩 [ハイキング]



昨日の休みは天気も良かったので、愛犬を連れて
どこかお散歩に行こうということになり
逗子の披露山公園に行ってみることにしました。

家を11時前に出発して12時半ごろ披露山公園に到着しました。

まずはハイキングコースを歩いて海沿いに出ることにしました。

ここから出発↓

DSC_4541.JPG

とことこ下って15分ぐらいで海岸まで降りてきました↓

DSC_4542.JPG

左の方に少し進むと駐車場があり
その中に「まるわ食堂」があります。

ここで食事をすることにしました。

テラス席で食べることにして↓

DSC_4546.JPG

注文したのは二人ともゴージャスな「まるわ定食」です↓

DSC_4544.JPG

アジフライが揚げたてなのでふわふわサクサクで
とーっても美味しい。

アジとマグロのお刺身も煮魚も美味しいです。

ボリューム満点で大満足♪

海は波が少なく風があったのでウィンドサーフィンが
たくさん出ていて気持ちよさそうでした↓

DSC_4547.JPG

お腹がイパーイになったら歩かなくちゃ。

下りたコースと別のコースで披露山公園まで戻りました。

これは階段が多くてつらかった(笑)

まだ時間があったので15分ぐらいで行ける
大崎公園まで行ってみることにしました。

途中の住宅街は、なんだかビバリーヒルズか!?
(行ったことはないけど(笑))

って感じの住宅街で一軒が500~600坪ぐらい
あるんじゃないかな・・・

道路は広くもちろん電柱はないし、
フェンスやブロック塀なんてないです。

植木で仕切られているんですが、どこも植木が綺麗に
手入れされているのが凄いです。

どのお宅もセキュリティシステムが入っていて
パトカーが巡回してました。

そんな住宅街を へ~って見ながら歩いていると
大崎公園に到着。

逗子マリーナがよく見えます↓

DSC_4550.JPG

残念ながら江の島の向こうに富士山は見えませんでした。

そして2時半ごろ披露山公園を家に向かって出発しました。

4時ちょっと過ぎに自宅に帰って来ました。

愛犬も外が歩けて満足したのか帰り道はクルマの中で
グーグー寝てました。

また天気が良い時に行こうっと♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。