SSブログ

「草津温泉」に行きました [旅行]



嫁さんが運転免許を返納してから旅行などに行っていない両親を
草津温泉へ連れて行ってあげたいというので行ってきました。

月曜日に8時ごろ出発して圏央道→関越道で沼田ICで下りて
まずは道の駅「川場田園プラザ」に到着↓

20220620_110631.jpg

だらだら散策して早いお昼にラーメンを食べました。

そして暑いのでさらにアイスクリームを食べました。

そこからは近くにある
「青龍山 吉祥寺  (せいりゅうざん きちじょうじ)」に寄りました。

スマホの割引券を見せると20%割引の480円になりました。

ここは一見の価値ありでした。

花がたくさん咲いていて綺麗な庭もあり↓

20220620_121223.jpg

中に入るとハート形の窓が↓

20220620_121414.jpg

床に外の景色が映っていてとても綺麗です。

綺麗な庭を見ながらお抹茶をいただきました↓

20220620_121637.jpg

そして草津を目指して走り、できあがった八ッ場ダムに寄りました。

八ッ場ダムの上を歩けるようになってました↓

20220620_143528.jpg

宮ケ瀬ダムのようにエレベーターで下りると↓

20220620_144432.jpg

下の方で豪快に観光放水をしていました。

ここを作っているときに見に来たんだよな~


そして草津に到着↓

20220620_161343.jpg

今日の宿は「ホテル一井」です↓

20220620_175750.jpg

1万5千円のプランでしたが、
3回目のワクチン接種済証を見せるだけで
宿泊キャンペーンの5千円引きになり、
お土産券の2千円ももらえて
じゃらんポイントで500円引きもありでめっちゃお得でした♪


さんざん飲んで食べてぐっすり寝て・・・


翌日は志賀高原草津道路で善光寺に向かうことにしました。

せっかくなので横手山近くの渋峠ロマンスリフトに乗って↓

20220621_103308.jpg

横手山頂の満天ビューテラスで景色を見ながらコーヒーを飲んで↓

20220621_110115.jpg

ガンガン走って善光寺に到着

ところが7年に1度の善光寺御開帳ですごい人出でした↓

20220621_134357.jpg

20220621_154242.jpg


そば屋さんでも行列で、食べるのもたいへんでした。

さてお土産を買って帰りますw

帰りは、長野ICから上信越道に乗り、
藤岡から関越道、鶴ヶ島から圏央道で厚木PAまで帰って来ました。

途中で燃料を給油して550㎞ぐらいは走ったかな。

嫁さんの両親も喜んでくれたようで良かったですw



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。