SSブログ

旅行支援で草津温泉へ [旅行]



ご近所の方と旅行支援を使って草津温泉に行ってきました。

おいら達は6月に行ったばかりですが、
ご近所の方は行ったことがないと言うので行きました。

1日目はどこに寄って行くか迷いましたが、
テレビで見ごろと放送されていた「報徳寺」に寄ることにしました。

7時に出発して9時30分に到着したのですが駐車場はイパーイ!
テレビの威力はすごいです(笑)
臨時駐車場に止めてシャトルバスで報徳寺に行きました。

靴を脱いで入ると、漆を塗ってピカピカの床があり
外のもみじが映っていて綺麗でした。
しょうじき言ってもみじの見ごろは過ぎていましたが
かろうじて残ったもみじが映っていました↓

20221128_094749.jpg

別の角度で↓

20221128_094918.jpg

動画で↓



「報徳寺」を散策して草津方向に走ります。

まずは腹ごしらえと「ダムカレー辛口」をいただきます↓

20221128_124910.jpg


この角度の方が良いのかな↓

20221128_124945.jpg


お腹イパーイになったら八ッ場ダムへ↓

20221128_133708.jpg

今回は観光放水してなかったですw

そして草津温泉に3時ごろ到着↓

20221128_160643.jpg


みんなで「西の河原温泉」に行くことに♪

途中で温泉まんじゅうの試食をいただいていきます(笑)

久しぶりの西の河原温泉を堪能しました。

湯畑に戻ってきて、
ご一緒した方は4時30分からの熱の湯の湯もみショーを見てました。

その間ヒマだったのでうろうろして。
夕方の湯畑から見た本日の宿「一井」です↓

20221128_164012.jpg

部屋は見えている本館6階の(上から3番目)の裏側です(笑)

宿の温泉に入ってから美味しい夕食を食べてから
ライトアップされた湯畑に↓

20221128_204924.jpg

20221128_205606.jpg

綺麗なクリスマスツリーも↓

20221128_204531.jpg

ぐっすり寝て、翌日は地域限定旅行クーポン券が
2人で6千円あるので出発前にのんびりとお土産を買いました。

さて出発。

ご一緒した方がまだ行ったことがないと言うので、
「こんにゃくパーク」で昼食を食べようと一般道で向かいます。

「こんにゃくパーク」に到着すると平日だと言うのに
駐車場はほぼ満車(笑)

1時ごろだったのですぐに受付を済ませて
試食(ビュッフェ)開始~♪

オイラは3回もおかわりしちゃいました(笑)
こんにゃくでできたラーメン、冷やし中華、かき揚げ、レバ刺し、
ステーキなどなど食べて最後にデザートまで食べてお腹イパーイっす(笑)

無料だし、全部こんにゃくだからヘルシーだな。

お土産にお安いこんにゃくのデザートを買ってから
上信越道の富岡ICから入って
関越道→圏央道で無事に帰って来ました。

楽しい旅行でした~

さあ、今日から仕事を頑張りましょう♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。