SSブログ

光センサーコンセント&LEDの向きを固定 [クリスマス イルミネーション]

近くの電気屋さんから暗くなると通電する光センサー付きコンセントを買ってきました。
暗くなってコンセントを差しに行くのがめんどうですからね。

でも、1種類しかなかったこのコンセント室内用で外で使うには防水しないとね。
雨水が直接かからないようにしておけばいいでしょう。

売られていた時のパッケージの透明なプラスチックをハサミでカットしました。
208.jpg

カットした部分をライターでアブってなめらかにして、穴を開けてヒモを通して
コンセントに被せてヒモを縛って終わり。
209.jpg

雨が少しでもかからないように 外の出窓の下に取りつけました。
2091.jpg

さらに時間があったので結束バンド(ロックタイ)を400本買ってきて
330個のLED全部を電線にそって下向きに固定しました。
2092.jpg

この作業はすごい時間がかかったし、手が痛くなりました(笑)
ヒマつぶしには良かったかも。

LEDの向きを固定する前は↓のようにあっちこっち向いているのでイマイチだったのが
2098.jpg

電線にそってきれいに並びました↓ とてもGOOD♪
2101.jpg

最初に取りつけていた3メートル7本(左)と比べてみると高くなり数も増えて良いです~。
2102.jpg 

来年からはこれでいきましょう♪

今回、使ったのはアイリスオーヤマ製G543230
連結Cタイプ ツララ 500×120cm LC-1250C 2色ミックス(ブルー+ホワイト)です。


そうそう、去年まで使っていたのが余ってしまったがどうしよう・・・。
ほかの形にでも作り替えるか、誰かに使ってもらうか考えなくちゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。