SSブログ

観葉植物の花 [観葉植物]

今日はパソコンとは関係ないのですが、
うちにいただいて12年経つ「カポック」があるのですが、今、思いっきり花が咲いてます。

めったに咲かないカポックの花ですが、何年かに一回ですが咲くことがあるんですよ。

ハチの土がダメになってくると、もうだめだよ~ってサインのように花が咲きます。

元気がなくなっているので、こうなると暖かくなったゴールデンウェーク明けあたりに
ハチの土を入れ替えないと復活してくれませんです。
今年はやらないと・・・。
P10000050.JPG

満開です。アップで↓
a10000071.jpg

こちらは「ベンジャミン」ですが、こちらも実がなってます。
これも土がダメなサイン。

こっちもカポックといっしょに今年ハチの土を入れ替えましょう。
P10000070.JPG


あ~、めんどくさいなぁ・・・。
ヒマつぶしでやるしかないな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。