SSブログ

ロータスグリルでBBQしました [グルメ]

休みの前日、月曜日に久々に肉が食べたくなりました。

うちはオイラの親父さんと同居しているので、
どちらかというとサッパリ系の魚や野菜が中心の食事なんです。

それが続くと肉好きなオイラは「肉が食いて~っ!」てなります(笑)

焼き肉屋さんに行くのがいちばん良いのですが、
バスに乗ってまで行く気になかなかならない。

するとおうちで焼き肉になるんですね~♪

田口の肉屋さんで「国産中落ちカルビ」と「豚タン」と「ホルモン」
を買ってきました。

そして今回は!!!
煙が出にくい「ロータスグリル」っていうBBQコンロを買ってあります。
http://www.muen-bbq.jp/

ネット通販の方が確実に安いんだけど、
欲しかったのでお店で買っちゃいました。
ちなみにネットだとこれ↓


実はコレを使って見たかった!ってのもあるんですw(^◇^;)

ロータスグリルってこれ↓

DSC_0281.jpg

右の付属のケースから出したところです。

さっそく準備しましょう。
まずは裏側に単三電池を4本入れます↓

DSC_0283.jpg

表にして↓

DSC_0284.jpg

真ん中のパイプのようなところから空気が出てくるんですw

内側にインナーボールを乗せて↓

DSC_0285.jpg

着火プレートを乗せます↓

DSC_0287.jpg

この上にジェル状着火剤をグルッと塗って火を付けるんです。

これが炭を入れるコンテナとフタです↓

DSC_0288.jpg

このコンテナに砕いた炭を入れて↓

DSC_0289.jpg

フタをして↓

DSC_0290.jpg

火をつけた着火プレートの上に乗せて、網を乗せればOK~。

イスと照明と準備して、2階のベランダに持っていき
3人でBBQ開始~↓

DSC_0294.jpg

ノンビリまったり食べるのは美味しいな~♪ 
そして焼き肉とビールは定番ッスね。

ちょっと寒くなってきたので上着を着ました。

お肉はキレイに焼けてとても良いですw

ただ、無煙炭火BBQグリルって書いてありますが少しは煙が出るので
室内で使うのには無理かな。ベランダや庭がちょうど良いですね。

4人ぐらいで使うのがちょうど良い大きさだと思います。

最初にコンテナに入れた炭でだいたい1時間ぐらいすると
炭が少なくなった感じがしたので、途中で軍手をして砕いた炭を
継ぎ足しました。

久々にガッツリと肉を食いました~。

これから暖かくなってきたらちょくちょくBBQしようっと♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

上野

おはようございます
BBQ良いね~家だと安心して飲めますよね

僕も昨日ヤビツ峠先のボスコオートキャンプ場で子供達10人でBBQしました、初めて行った場所ですが施設も整い近いし良かったです
でも昨日は寒かった、早めに切り上げて中川温泉ぶなの湯に避難しました

次回は自宅駐車場で開催予定です、雨でもカーポートが有るので楽です

温かくなると出かけるのが気持ちいいですね。

by 上野 (2014-05-07 09:05) 

KEROKERO

おー!上野さん~、おはようございますw
カキコミどもです♪

そうなんですよ。
クルマだと飲めないですからねぇ、バスはめんどうだし。

昨日はオイラもハイキングがてら後輩と嫁さんと愛犬とで
オギノパンでパンを買って愛川公園に行きましたが!!!
同じく寒かった~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天気予報ですがすがしい天気って言ってたのにねぇ。

ボスコオートキャンプ場って初めて聞きました。
蓑毛から20分のところなんですね。
一族みんなでBBQ、良いですね~

ウィンドサーフィンをやめてからキャンプ場って行ってないな~
BBQしながら一杯やるのが楽しいんですよね♪

そうそう!今は自宅でやるのがいちばんですよ。
運転手がいれば別ですけどね。

飲み過ぎて目が回ってきたら寝ちゃえばいいんですからね(笑)

カキコミ、どもでした~♪
by KEROKERO (2014-05-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0