SSブログ

鳶尾山&高尾山に登ってきた [ハイキング]


今週は月火連休でした。

月曜日は、運動不足だなと思ったので、
うちから歩いて行ける鳶尾山を一回りしてきました。
1時間30分コースです。

荻野中学校まで歩き展覧台公園から一気に展望台まで登りました↓

DSC_3191.jpg

展望台からは江の島↓

DSC_3193.jpg

横浜ランドマークタワー↓

DSC_3195.jpg

霞んでいたけど見えました。

そこから鳶尾山頂まで行き↓

DSC_3202.jpg

まつかげ台を通って自宅まで帰ってきました。


翌日の火曜日は嫁さんと愛犬とで高尾山に登りました。

10時ごろ駐車場にクルマを入れて
ココから10時15分に登り始めます↓

DSC_3212.jpg

途中の坂はきついですw↓

DSC_3214.jpg

ゆっくり登ってケーブルカーの駅まで来ました↓

DSC_3221.jpg

山頂までの最後の坂です↓

DSC_3230.jpg

山頂に到着↓

DSC_3233.jpg

山頂到着は11時40分でしたからゆっくり登っても
1時間25分で到着です。

天気も良く幼稚園の遠足の子供たちもいます↓

DSC_3237.jpg

あいにく富士山は見えませんでした↓

DSC_3241.jpg

登りは1号路でしたが、今回の帰りは3号路で
ケーブルのところまで戻りました。
小腹がすいたので焼いたダンゴを食べました。

そしてリフトで下りました↓

DSC_3247.jpg

前回はリフトを使わず歩いて下りたためヒザが痛くなったので
今回はリフトを使いました。このリフト長いんですよ!
こんなに歩いて登ったんだって思いますよ。

下山したら20号を走って藤野町の「東尾垂の湯」に行って↓

DSC_3257.jpg

美味しい唐揚げ定食を食べて、
温泉にゆっくり入って疲れた足を癒しました。

駐車場の桜が綺麗でした↓

DSC_3258.jpg

駐車場の下の道路はちょうど満開でした↓

DSC_3262.jpg

この辺は寒いのか桜の満開が遅いですねぇ。

そして5時ごろ自宅に帰ってきました。

心地よい疲れで、今日はグッスリ眠れそうです。

さあ、仕事を頑張ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0