SSブログ

富士芝桜まつりに行ってみた。 [レジャー]


今週の火曜日は天気が良かったので本栖湖そばの
富士芝桜祭まつりに行ってみました。

4月16日からとなっていたので19日だし
良く咲いているかと思いました。

家を11時ごろ出発して途中の河口湖手前の
ロイヤルホストで昼食をとりました。

目の前の富士山が綺麗です↓

DSC_3276.jpg


2時過ぎに本栖湖の少し先にある富士芝桜祭まつり会場に着きました。

駐車場にクルマをおいて10分ぐらい歩くと会場に到着。

芝桜はあいにくの3分咲き! まだ早かったです。
この辺は寒いので遅いんですねぇ。

こんな感じでした↓

DSC_3282.jpg

青空に富士山が綺麗に見えてます。

観光バスが20台くらい来ていて、会場にいる人は
半分以上は中国などの外国の方々です。

動画も撮ってみました↓



帰りに河口湖の桜を見に寄ってみました。

けっこう咲いてますね↓

DSC_3304.jpg

富士山に雲がかかってきました↓

DSC_3307.jpg

愛犬も喜んでますw↓

DSC_3300.jpg

その後、道志道をゆっくり走って
6時過ぎに無事に自宅まで帰ってきました。

さあ、今週も仕事を頑張りましょう♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Mipapa

こんばんは~♪

富士芝桜祭まつりっていうのがあるんですね。
知りませんでした。

芝桜は早かったようですが、富士山と桜が綺麗ですね~♪

それよりも、ワンちゃんの笑顔が可愛いです~。

おいらは4/29にあいかわ公園まで散歩して、つつじまつりを堪能してきます。
本音は出店で飲み食い?(笑)

では~♪

by Mipapa (2016-04-23 00:05) 

KEROKERO

おはようございます、Miapapaさん♪

ありがとうございますw。
うちの愛犬ですが本当はGIGAちゃんと同じ犬種なのですが、
まったく何犬なのか分からないですよね。(笑)

嫁さんが慌てて買ったものだから変なのをつかまされたようです。
オイラ的にはGIGAちゃんみたいなのが良かった・・・

あいかわ公園のつつじ祭り! いいな~うらやましいです。
知っていますが休みが火曜日に当たらない限り行けないんですw。

先週、書きませんでしたが近所をウォーキングした後にみはる野にある「みはるの横地町」でたこ焼き&生ビールを飲んで帰ってきて昼寝しました~(笑)

by KEROKERO (2016-04-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0