SSブログ

Xperia X Performance SO-04Hに機種変更 [パソコン 周辺機器]

と言ってもオイラではありません。

嫁さんと後輩の二人が2年半前のARROWS NX F-01F から
Xperia X Performance SO-04Hに取り換えました。
(オイラはARROWS NX F-01Fのままです)

11時半ごろdocomoショップ到着。
1時間ぐらい待って機種変更手続き開始。

3月に行ったときは F-01Fの下取りが¥100って言われたのに
今回は¥11000だって!!!

気をよくして下取りしてもらうことにして購入しました。

このXperia発売から4日目です♪

おサイフケータイのスイカやナナコの機種変更手続きをして
下取ってもらいました。

フィルムを購入したら頼めば貼ってくれるんですねぇ。
2時ちょっと過ぎに2人の手続きが終わって、
びっくりドンキーで昼食を取り、後輩の家がすぐ近くなので
後輩宅のWi-Fiで少し設定しましょう♪

嫁さんのはホワイト↓

DSC_3456.jpg

後輩のと2人並べて↓

DSC_3460.jpg

LINEなどをインストールします。

と、ここで大問題発生!!!

LINEってたしか電話番号とピンコードで引き継げると
思っていたら、メールアドレスとパスワードを聞いてきます。

そんなのぜんぜん覚えてない・・・といいます。

パソコンがそばにあったので調べてみると、今年の2月から
2段階認証になっていてメールアドレスとパスワードを
入れてから送られてくるキーを入力することで
引き継げるように変わっていたようです。

2月っていうとたしかLINEのクローンができちゃうとか
騒がれていた頃ですね。

結局、メールアドレスとパスワードを設定していなかったので
LINEを引き継ぐことができませんでした。

LINEだけならまだしもツムツムの引継ぎができなかったのが
2人とも超~ショックだったようです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そりゃそうですよね。
またイチから始めないといけなくなっちゃった分けですから。

LINEの引継ぎで痛い目にあったので、
2人とも2度とこういうことの無いように
メールアドレスとパスワードをセットしてメモしたようです。

ま、すぐに忘れるでしょう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0