SSブログ

新倉山浅間公園に行ってきた [レジャー]


昨日は愛犬をどこかに連れて行ってお散歩させようと思い、
天気も良かったので富士吉田にある新倉山浅間公園に
行ってみることにしました。

行くのは2回目ですが、つい先日外国人観光客に
大人気ってテレビでやってたので思い出しました。

10時過ぎに出発して行きは相模湖から中央高速を使って
河口湖ICで降りて浅間公園にはお昼ごろ到着しました。

天気も良くて気温も上がり温かいので良かった♪

愛犬とのんびり歩いて今回は階段ではなく道路を上りました。

愛犬も久々のお散歩でご機嫌です↓

DSC_0138.JPG


ダラダラと歩いて忠霊塔のところまで来ました↓

DSC_0099.JPG


赤丸のところが展望デッキで有名な撮影スポットです。

やはり外国の方がたくさんいますが、
平日なので日本人もけっこう来てます。

展望デッキからの景色です↓

DSC_0106.JPG


時間は12時13分ですが、すでに逆光ぎみです。

オイラ達は朝にとつぜん決めるので出発がいつも遅い!

もっと早い時間に来ないとダメですね~(-_-;)

写真を撮ったあと第2展望東屋まで登ってみました。

帰りは急がないのでのんびり一般道で帰り、
途中の都留の道の駅で1時間ぐらいいて、その後20号線で帰り
4時30分には自宅に帰ってきました。

今度はサクラの季節に行ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。