SSブログ

ダウンライト用LEDに交換 [DIY]



仕事場のトイレの照明をDIYでダウンライトに交換していたのですが、
ダウンライトユニットと電球の間が空いていて換気すると
そこから空気が入ってきます。

建物が古いのでダウンライトの開口部が150mmと大きいんです。

何か良いダウンライトはないかと探していたら、
良いのを発見しました!

REUDOっていう聞いたこともないブランドですが
お手頃なので買ってみました。

amazonで昨日注文したら今日届きました。

これ↓

DSC_0735.JPG


「ダウンライト用LEDフラット電球」っていうんですね。

型番は RE-DW125-2065 です。

明けてみると中身はこれだけ↓

DSC_0736.JPG


保証書兼取説と本体とアダプター。

ネジ込むところをギューっと引っ張ると伸びました↓

DSC_0737.JPG

アダプターを付けるとさらに長くなります↓

DSC_0738.JPG


これだけ伸びるんならそうとう深いダウンライトでも対応できますね。

表側はこんな感じ↓

DSC_0739.JPG

今までのダウンライトのLED電球はけっこう深いと思います↓

DSC_0740.JPG


とうぜん取り付け部も深いのですがLED電球を外して
アダプターなしで伸ばして取り付けてみました↓

DSC_0743.JPG

おお! ちょうど良いです。

そのまま手で天井に押し付けると↓

DSC_0744.JPG

若干の隙間はありますが良い感じですw~♪

下から見る分にはOKです↓

DSC_0745.JPG

電気をつけてみると↓

DSC_0746.JPG

今までよりだいぶ明るいですね。

これで隙間がほとんどなくなったので、
換気扇を回しても空気がガンガン入ってくる事もないでしょう。

ネットで探すと、おもしろい商品を売ってますねぇ。

居間のダウンライトにも買おうか検討中ですw~




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。