SSブログ

宇奈月温泉と下呂温泉 [旅行]

今週は夏休みで恒例の旅行に行ってきました。

家を日曜の夜10時に出発して
最初の目的地「千里浜なぎさドライブウェイ」を目指します。

中央道→長野道の松本ICから一般道で安房トンネルを通って、
高山の飛騨清見ICから東海北陸道で飛騨白川パーキングで仮眠しました。

月曜日の朝8時30分に飛騨白川パーキング出発して、
10時ごろ砂浜が走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」に
到着しました。

初めて砂浜を走りますw~↓

DSC_0831.JPG

走っていると途中にある浜茶屋「かどや」で、
サザエとはハマグリと白貝を食べました↓

DSC_0823.JPG

その後、能登半島を横断して「道の駅 ひみ番屋街」に到着↓

DSC_2843.JPG

ここの高級回転ずしでお昼を食べました♪
美味しかった~♪

そして宿のある宇奈月温泉へ向かい、
4時ごろ到着↓

DSC_0838.JPG

本日の宿「延待寺荘」です↓

DSC_0860.JPG

温泉に入ってからマイウーなお食事でした♪

翌日の火曜日は今回の旅行のメイン!!!

トロッコ列車です↓ 行きはデラックス客車にしました。

DSC_0862.JPG

天気が良くて良かった~♪
でも朝は寒かったので窓のあるデラックス客車にして良かったです。

アトラクションのようなトロッコ列車で1時間20分↓

DSC_0878.JPG

黒部川沿いを走ります。

そして欅平(けやきだいら)に到着↓

DSC_0892.JPG

近場を散策して↓

DSC_0898.JPG

DSC_0910.JPG

川沿いに温泉があったので入ってみました↓

DSC_0914.JPG

なかなか良い温泉でした♪

帰りは12時ごろのトロッコ列車で戻りました↓

DSC_0918.JPG

帰りは普通客車にしました。
暖かくなったので気持ち良かったです。

単線なので行きの列車と駅で待ち合わせで止まっていると
前から来た普通客車にボクシングの内藤さんとリリコさんが!!!
旅番組の撮影なのかな?

戻ったらすぐに下呂温泉に向かって出発しました。
下呂温泉までは意外に距離があって夕方の5時に到着しました。

本日のお宿は「水明館」です↓

DSC_0935.JPG

宿の中にある3カ所の温泉に入りました。
部屋からの夜景も良い感じです↓

DSC_0944.JPG

その後、豪華な夕飯を食べました。
しかーし!
オイラには飛騨牛のステーキは油が多くてイマイチに感じました。

いきなりステーキのヒレステーキの方がマジ美味しいです(笑)

翌日の水曜日は少しだけ下呂温泉を散策しました↓

DSC_0955.JPG

先日の台風の大雨で川の水が増えて、
河原にある水着を着て入る噴泉池の温泉は水没していたようで
まだ入れませんでした↓

DSC_0962.JPG

その後、中央道方向に進んで恵那峡に寄り遊覧船に乗りました↓

DSC_0978.JPG

恵那峡って初めて行きましたが、昇仙峡がダム湖になったような
感じで大きい岩がたくさんありました。

ここで初めて「五平餅」を食べました。
出川哲郎の電動バイクの旅で大島さんが食べてたお店で食べました(笑)
「半分青い」のリツ君も来ていたようです。

ここからは出川哲郎が充電バイクで旅と逆のコースを進みます。

馬籠宿へ寄って↓

DSC_0983.JPG

最後は妻籠宿に寄って↓

DSC_0988.JPG

馬籠宿も妻籠宿もどちらも渋い良い感じで外国人の方がたくさん来ていました。

さあ、自宅へ帰りましょう。
飯田山本ICから中央高速に乗って夜8ごろ自宅に到着しました。

今回の距離は1100kmほどでしたが高速道路や一般道が空いていたので、
ほとんどをクルーズコントロールを使って走ったのでとても楽ちんでした。

月曜日と水曜日はあいにくの小雨でしたが、
メインのトロッコ列車に乗る火曜日だけは晴れて暖かくて良かったです。

さあ、たくさん遊んだし、今日からの仕事を頑張りましょう♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。