SSブログ

クリスマス イルミネーションの修復 [クリスマス イルミネーション]

うちのクリスマスのイルミネーションですが、
以前は11本のドレープがあってはなやかだったんです↓

2101-0f6309.jpg


ところがドレープが1本切れて、また1本切れてと、
とうとうたったの7本になっちゃいました。

それに左のサンタのモチーフも下半分が点かなくなって
しまいました。。。。_| ̄|○

LEDのくせに切れるんですねぇ・・・

あまりに寂しいので、何かいい方法はないかと考えておりました。

同じように多めのドレープに使えるモノもあるのですが、
お値段が3~4万円と高すぎますw。

試行錯誤して考え付いたのが、長めのLEDのストレートの
イルミネーションをドレープのように縦に降ろすのではなく、
現在ある7本のドレープの上から左右に垂らしながら
横に取り付けていく方法です。

頭の中でイメージするとなかなか良いかも!!!

さっそく、取り付けてみました↓

DSC_1231.JPG

はしごをかけて登り、上から左右端のドレープに
結束バンドで止めて行きました。

その後、内側のドレープにも結束バンドで止めて
動かないようにネット状にしました。

左にあったサンタの切れたモチーフは捨てて、
新たにベルのモチーフに換えました。

夜になって見てみると↓

DSC_1238.JPG

う~ん、頭の中のイメージ通りになりました♪

たった7本のドレープに横方向にラインが入って
なかなかゴージャスで良くなりました。

この形で当分のあいだは行きましょう。

縦のドレープがさらに切れてしまったら、
ドレープは外して横方向だけを倍ぐらいに増やせば
それも悪くないと思いま~す。

あ~、外すのがめんどくさいな~(;^_^A



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。