SSブログ

ノアに買い替えました [クルマ]



エスティマに5年半乗ったところで買い替えました。

とても気に入っていたんですが査定額も良かったし、
これ以上乗ると査定額がドンドン下がってしまいそうなので決断しました。


エスティマが大きかったので少し小さいのにしようと思っていたので
一回り小さいノアにしました。


エスティマはいちばん査定額が良かった「アップル」に買い取ってもらいました↓


DSC_1597 - コピー.JPG


ノアのグレードは、ガソリンの Si W x B II 4WDの8人乗り です。

納車費用を節約して4日の月曜日に仕事が終わってから
ディーラーまで取りに行きました。

あいにくの 雨の仏滅納車ッス(笑)

翌日、火曜日の午前中に相模原のフジコーポレーションに
タイヤ&ホイールを交換に行きました。

リフトアップしてノーマルタイヤを外して↓

DSC_1659.JPG


交換してもらいました ↓

DSC_1669.JPG


今回のタイヤはNITTO製NT555 G2の215/45-18 で、
ホイールはブリジストン/バルミナ/V5の7.5J-18です

軽くて掃除が楽そうなのを選びました↓

DSC_1675.JPG


自宅の駐車場に収めてみるとエスティマより10cmぐらい
幅が狭いので、クルマの横が通りやすくなりました↓

DSC_1685.JPG


小学生の孫が中学生になって、ついて来なくなったら
3列シートはやめて2列シートのクルマにするつもりです。


それまではこのクルマで行きましょう♪


今度の休みはエスティマから外しておいたドライブレコーダー、
レーダー探知機を取り付けて、ナビにUSBケーブルを取り付けて
スピーカーも交換するつもりです~




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。