SSブログ

ノアのドライブレコーダー取付とスピーカー交換 [クルマ]

納車されて1週間後の11日の月曜日は1日がかりで
エスティマから外していたドライブレコーダーとレーダー探知機、
ナビにUSBケーブルと走行中もTVが見られるケーブル、
それにスピーカー4個を取り換えました。


まずはナビまわりのパネルを外して↓

DSC_1688.JPG


ナビを外して、このUSBケーブルとTVキットを↓

DSC_1690.JPG


取り付けました。

取り付けたUSBケーブルはグローブボックスのところに出して↓

DSC_1694.JPG

エスティマから外したドライブレコーダーを取り付けて↓

DSC_1695.JPG


レーダー探知機を取りつけて↓

DSC_1696.JPG


配線を通すAピラーを外して↓

DSC_1697.JPG


Aピラーを外したついでに天井スピーカーへの配線を外しました↓

DSC_1702.JPG


中央パネル下を外してシガーライターから
電源をエレクトロタップで取って↓

DSC_1707.JPG


グローブボックスの裏でドラレコ&レーダー探知機を接続しました↓

DSC_1709.JPG


続いて、お昼ご飯を食べて午後からはスピーカーの取り付け。

まずはフロントドアから↓

DSC_1713.JPG


あいかわらずぼろいスピーカーが付いてますね~。

リベットを4.5mmのドリルで破壊してササっと交換。

交換スピーカーはいちばん安いケンウッドです↓

DSC_1714.JPG


その後、リアのスライドドアのパネルも外して↓

DSC_1716.JPG

同じくチャチャっと交換しました。

なぜかスライドドアのネジはプラスネジではなく
トルクスネジの25で、オイラも持っているのですが
たまたま横浜の友人に貸していていたので
近所の自動車やさんに借りに行きました。

夕方には終了しました。

外したスピーカーです↓

DSC_1719.JPG


フロントスピーカーはコーン紙って感じで、
リアスピーカーは違ってツルツルな表面でした。

たぶんこれは低音用で、鳴らないようにした
天井スピーカーが高音用になっているんでしょう。

あとはイジルところはないかな。

あ、そうそう!

そのうちリアにもドライブレコーダーを取り付けようと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。